スティッチ:龍馬伝子役の濱田龍臣君が声優デビュー「トモダチに自慢したいです」

「スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~」で声優デビューを果たす濱田龍臣君
1 / 1
「スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~」で声優デビューを果たす濱田龍臣君

 NHK大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬の幼少期を演じた注目の子役・濱田龍臣君(10)が、テレビ朝日系で放送中のアニメ「スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~」(毎週火曜午後7時)で声優デビューを果たすことが6日、明らかになった。

ウナギノボリ

 龍臣君が、10月12日放送の「スティッチ、ピーターパンになる!」で声優としてゲスト出演。子供たちに大人気のアミューズメントハウス「ネバーランド」を舞台に繰り広げられるストーリーの中で、主人公ユウナの同級生「濱田くん」役で登場する。

 龍臣君は、7月の番組放送開始と同時にオフィシャルサポーターに就任。小学生の代表として番組の宣伝活動をしてきた。声優初挑戦に「すごく大好きなスティッチと一緒に、同じ番組に出られることがすごくうれしいです。トモダチに自慢したいです」とコメントしている。

 「スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~」は、ユウナが新しい環境や個性豊かなクラスメートとの複雑な人間関係に戸惑いながらも、唯一の心の支えのスティッチとともに、前向きに立ち向かっていく物語となっている。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事