俳優の伊藤英明さん(35)主演の映画「THE LAST MESSAGE 海猿」(羽住英一郎監督、18日公開)のイベントが12日、東京・新宿の新宿大通りをジャックして行われた。真っ青な海に見立て、通りは約70メートルにわたってブルーカーペットが敷かれ、その上を加藤あいさん(27)らキャストと共に歩いて登場した伊藤さんは「こんなすごいカーペットは初めて。感動しました」と笑みを見せた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「海猿」は、「週刊ヤングサンデー」(小学館)に連載された佐藤秀峰さんのマンガが原作。04年に映画化され、興行収入17億4000万円を記録。テレビドラマ化もされ、06年の2作目「LIMIT OF LOVE 海猿」は動員500万人、興行収入76億5000万円を記録する大ヒットとなった。伊藤英明さんが主人公・仙崎を演じ、その相手・環菜役で加藤あいさん。完結編となる本作は、天然ガスプラント「レガリア」を巨大台風が直撃、仙崎は、吉岡たちと出動する。吉岡は要救助者とともに辛くも脱出するが、取り残された仙崎は、新人の海上保安官・服部とにわかバディを組むことになる……という物語。
イベントは新宿の五つの商店街と新宿区が行った「シネ・フェスタ新宿」の一環として行われ、同作がプレミアイベントの作品に選ばれたため、実現した。伊藤さんらキャストがリムジンに乗って、イベント会場となった新宿大通りに登場すると沿道に集まった約5000人の観客は大歓声で出迎え、伊藤さんらはサインや握手に応じるなどして声援に応えた。伊藤さんは「みんなチェックイーン!」と決めせりふを叫ぶなど終始、ご機嫌の様子だった。
また、ステージ上からブルーカーペットを見下ろした吉岡役の佐藤隆太さん(30)は「興奮している。ここからの景色は絶景です。改めて幸せな気持ちになりました」と満面の笑顔で語り、加藤さんは「(人の)数にとにかく驚きました」とコメントしていた。イベントには「レガリア」の常駐医・西沢役の吹石一恵さん(27)、服部役の三浦翔平さん(22)、羽住監督も登場した。
映画は9月18日から全国で公開。(毎日新聞デジタル)
俳優の長澤まさみさんが「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」などで知られる矢口史靖監督とタッグを組んだ映画「ドールハウス」が2025年初夏に公開されることが明らかになった…
ディズニー&ピクサーが手がける新作アニメーション映画「星つなぎのエリオ」が2025年夏に日本公開されることが12月18日、明らかになった。同作は今年春に公開予定だったが昨年、公開…
現代の渋谷に転生した諸葛孔明を向井理さんが演じて人気を博したドラマ「パリピ孔明」が「パリピ孔明 THE MOVIE」(渋江修平監督)と題して映画化することが明らかになった。孔明役…
12月16日に発表された13~15日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する清水茜さんの人気マンガを実写化した「はたらく細…