ブアガル:韓国の人気女性グループが東京ミッドタウンに セクシーな「小生意気ダンス」に熱狂

CD発売イベントを行った韓国の4人組歌手グループ「Brown Eyed Girls」のメンバーとIKKOさん(中央)
1 / 1
CD発売イベントを行った韓国の4人組歌手グループ「Brown Eyed Girls」のメンバーとIKKOさん(中央)

 来日した韓国の4人組歌手グループ「Brown Eyed Girls」(略称ブアガル)が13日、複合施設「東京ミッドタウン」(東京都港区)で、CD発売イベント「Let's小生意気ダンス」を開いた。グループ最年少ながらセクシーさが人気のボーカル・ガインさん(22)は「日本に来るのは2回目。10月にまた来るので、それまでみなさんお元気でいてください」とあいさつ。集まった約1000人のファンに日本語で「愛してる」とメッセージを送り、ファンは「キャー!」と歓声を上げていた。

あなたにオススメ

 「ブアガル」はガインさんと、ボーカルのジェアさん(28)、ナルシャさん(28)、ラッパーのミリョさん(28)の4人組で06年3月にアルバム「Your Story」でデビューし、第16回ソウル歌謡大賞新人賞を受賞。07年にアルバム「行きなさい、ミス・キム」、09年にアルバム「SOUND-G」を発売している。独特のセクシーなダンスが「小生意気ダンス」と呼ばれて人気を博し、10年1月にソウルで行われたフィギュアスケート「4大陸選手権」でエキシビション曲に「Abracadabra」が選ばれ、全選手が「小生意気ダンス」を踊った。日本では今年8月25日にアルバム「SOUND-G」を発売し、デビューした。

 イベントには「ブアガル」のオフィシャルファンクラブ会員から抽選で選ばれた150組300人が招待され、アトリウムの2階、3階からも「ブアガル」を見ようと集まった人々でごった返した。

 登場したメンバーは口々に日本語で「初めまして」とあいさつし、自己紹介を行い、「L.O.V.E.」「よりによって」と「Abracadabra」の日本語版、韓国語版の計4曲を披露。ファンに「小生意気ダンス」のレッスンを行い、ファンと共に「小生意気ダンス」を踊ったり、ファンのダンスをメンバーが審査して選ばれた観客にブレスレットをプレゼントしたり、ガインさんとジェアさんが壇上から降りてファンの目の前でダンスを披露するなどファンサービスを行った。

 イベントには、「ブアガル」の応援隊長に任命されたという美容家でタレントのIKKOさん(48)も登場。ミリョさんが「IKKOさんはメークアーティストとしてとても有名。私たちも大好きで力になってもらえればと思っていました」と任命の理由を説明すると、IKKOさんは「ブアガルが大好きでDVDもプロモーションビデオも見ていた」とコメント。セクシーな衣装のメンバーに対して「今日は負けないようにボンデージで来ちゃった~!」とおなじみの調子で話して会場の笑いを誘っていた。(毎日新聞デジタル) 

アイドル 最新記事