坂本冬美:「婚期は逃しちゃダメ」白衣&メガネ姿で恋愛生相談 10~20代女性にアドバイス

「レコチョク」イベントで白衣&メガネ姿で恋愛相談を受けた坂本冬美さん
1 / 1
「レコチョク」イベントで白衣&メガネ姿で恋愛相談を受けた坂本冬美さん

 演歌歌手の坂本冬美さんが13日、音楽配信サイト「レコチョク」のイベントに、保健室の先生をイメージした白衣とメガネ姿で登場。ファンの恋愛相談を受けた。恋愛よりも演劇に打ち込みたいというファンに「婚期は逃しちゃだめよ。私は19歳でデビューして忙しかったけれど、普通に恋愛をしていました。それでも仕事が一番で……。私はタイミングを逃してしまったけれど、仕事を超える出会いは逃さないようにして。いいタイミングでいい出会いがあったらすぐにお嫁に行って」と実感がこもったアドバイスをしていた。

ウナギノボリ

 イベントは今年春に「レコチョク 音楽情報」サイトで実施した恋愛相談企画「レコチョク保健室」を生イベントとして開催したもので、10~20代の「クラブレコチョク」の女性メンバー60人が招待された。坂本さんは「私の普段のコンサートとはガラッと違って、違った緊張感がありますね。皆さんお若い方ばっかりではっきり言って肌が違う」とジョーク交じりに、遠距離恋愛や年の差のある恋愛などについての質問に親身になって答えていた。

 イベントで坂本さんは、シングル38万枚を売り上げ、190万ダウンロードを記録したヒット曲「また君に恋してる」と29日発売の新曲「ずっとあなたが好きでした」の2曲を披露。ヒット曲「また君に恋してる」を着信音にすると恋がかなうと話題になっており、坂本さんは「スカートをはいて、10代20代の皆さんの前で歌うとは夢にも思っていませんでした。CDが売れなくなったこの時期に200万ダウンロードとは奇跡的だなと思います。この歌がきっかけでカップルが生まれたらうれしいです」と笑顔で話していた。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事