朝ズバッ!:加藤シルビア・小林悠アナに交代 お茶大・ハーフコンビがみのをサポート

「みのもんたの朝ズバッ!」に27日から出演する加藤シルビアアナ(左)と小林悠アナ
1 / 1
「みのもんたの朝ズバッ!」に27日から出演する加藤シルビアアナ(左)と小林悠アナ

 TBS系の朝の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」(月~金曜午前5時半)の女性キャスターが交代することが13日発表された。27日から入社3年目の加藤シルビア・アナウンサー(24)と1年目の小林悠(はるか)アナウンサー(24)が登場。現在、出演中の久保田智子アナウンサー(33)と江藤愛(24)アナウンサーは24日で番組を卒業する。

あなたにオススメ

 加藤アナと小林アナは入社年度は異なるものの、お茶の水女子大の同期生。加藤アナは理学部物理学科を卒業。「はなまるマーケット」(月~金曜午前8時半)に2年にわたって出演し、主婦層に知名度抜群だ。小林アナは文教育学部卒業、同大大学院人間文化創成科学研究科を修了。学生時代にはタレントとして活動していた経験もある。加藤アナは父親が日本人、母親がポーランド人、小林アナは父親が米国人、母親が日本人と両親のどちらかが外国人ということも共通している。

 ともに報道・情報番組の担当を志望していたといい、2人とも今回の起用を喜び、やる気まんまんで臨む。加藤アナは「報道・情報番組に携わることがずっと夢でした。真摯(しんし)に全身全霊で取り組んでいきます。みのさんの隣で、異国情緒漂うコンビで頑張ります」、小林アナは「みのさんの冠番組が初仕事で大変うれしいです。キレ良く、テンポ良く、朝のリズムを刻む番組の一翼を担いたいと思います」と話している。

 番組の武石浩明チーフプロデューサーは「フレッシュな2人が加わり、視聴者の皆様が一日の始まりを心地よく、元気に始められるような番組を作りたいと思います。みのさんとの化学反応も期待しています」とコメントしている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事