MANTANWEB(まんたんウェブ)

藤澤恵麻:米国留学から帰国 2年半ぶりに連ドラ出演 「獣医ドリトル」でカリスマトリマー役

マンガ テレビ
「獣医ドリトル」で2年半ぶりに連続ドラマに出演する藤澤恵麻さん

 映画「ラブ★コン」(06年)や「GOEMON」(09年)に出演し、米国留学していた女優の藤澤恵麻さん(27)が1年4カ月ぶりに帰国し、小栗旬さん主演で10月スタートのドラマ「獣医ドリトル」(TBS系)に出演することが13日、明らかになった。連続ドラマ出演は、07年10月~08年3月に放送した「3年B組金八先生」(TBS系)の第8期以来2年半ぶり。

 ドラマは、「ビッグコミック」(小学館)で連載中のマンガ「獣医ドリトル」(夏緑・作、ちくやまきよし・画)が原作。腕は一流だが口が悪く、「獣医はビジネス」と法外な治療費を要求する悪徳敏腕獣医師・鳥取健一(通称・ドリトル=小栗さん)が、病気やけがをしながらも苦しみを伝えられない動物たちを救うだけでなく、問題を抱えた飼い主の心までも治療していくという異色の感動作。ドリトルの病院で働くヒロイン・多島あすか役を井上真央さん、ドリトルのライバルとなる心優しい獣医・花菱優を成宮寛貴さんが演じる。

 藤澤さんは、花菱が院長を務める病院の1階でトリミングサロンを開設する美人カリスマトリマー・不動ルミ役。アシスタントとして花菱とともにテレビ番組「ペット119(ワンワンニャイン)」に出演し、花菱を介してドリトルこと鳥取と接するうちに影響を受ける……という設定。

 藤澤さんは、01年に「第32回ノンノモデル・グランプリ」となり、雑誌「non-no」(集英社)の専属モデルとしてデビュー。03年にオーディションでNHK連続テレビ小説「天花」のヒロインに選ばれ、女優デビューを果たした。05年に大学を卒業後、本格的に女優活動を始め、同年「奇談」で映画初出演で初主演した後、数々の映画やドラマ、舞台で活躍した。09年5月に米国留学し、先日帰国した。雑誌「MORE」(集英社)で、モデル活動を再開することも公式ブログで発表している。(毎日新聞デジタル)

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る