俳優の中村蒼さん(19)と女優の川島海荷さん(16)が22日、主演する携帯専用放送局「BeeTV」の新ドラマ「世界の終わりに咲く花」の女子高生限定プレミア試写会に登場。21日に引退が報じられた俳優の水嶋ヒロさんと映画「BECK」(堤幸彦監督)で共演した中村さんは「僕も報道で知った。ただただびっくり。(引退するようなそぶりなど)そんなことはなかった」と戸惑いを隠せない様子だったが、「今後も(共演したい)気持ちは変わらないです」と話した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「世界の終わりに咲く花」は、幼いころから腎臓病を患い、移植手術を待ち続けている咲希(川島さん)と太陽(中村さん)が、自然とお互いに引かれ合う姿を描いた純愛ストーリー。ほかに、中野裕太さんや筒井真理子さん、羽田美智子さん、佐野史郎さんらが出演する。川島さんと中村さんは「カルピスウォーター」のテレビCMで共演していたが、ドラマでは初共演となる。
同作は、ドラマ配信を前に、小説版(リンダパブリッシャーズ)が18日に発売され、BeeTVドラマとしては初めて「THE デザート」(講談社)1月号で、大ヒット作「恋空」も手がけた羽田伊吹さんによる漫画化も決定している。全12話で1話(前後編)は約10分。20日から毎週火曜更新。主題歌は「Honey L Days」の「answer」を起用している。(毎日新聞デジタル)