川口春奈:初のムック発売 デザインしたオリジナルリュック付き

 モデルで女優の川口春奈さん(15)が自身初のムック「川口春奈×repipi armarioブランドおしゃれBOOK」(新潮社)を30日に出版する。人気ティーンブランドとコラボレーションし、川口さんもデザインしたオリジナルリュックが付録になっている。1050円。

ウナギノボリ

 川口さんは07年に、ファッション雑誌「ニコラ」(同)のモデルオーディションでグランプリに輝きデビューした。同誌専属モデル「ニコモ」として活躍しながら、「ポカリスエット」や「三井のリハウス」などのCMに出演。ドラマでは「東京DOGS」(09年、フジテレビ系)や「ヤンキー君とメガネちゃん」(10年、TBS系)などに出演し、今年3月の「初恋クロニクル」(BSフジ)ではドラマ初主演も果たした。

 ムックでは最新アイテムのグラビアや提案するコーディネート、読者との100のQ&Aなどを紹介。撮影については、「着替えて撮っての繰り返しで頭がごちゃごちゃになったりしました。でもすごく楽しかったです」と笑顔で振り返った。他にもイケメンとの“妄想ラブストーリー”をイラストで描くなど盛りだくさんな内容だ。付録のリュックは黒地にピンクの星柄で、「学校にも持っていけるようにあまり派手にはしませんでした」と現役高校生ならではのセンスを生かした。

 また川口さんは、18日から放送の月9ドラマ「流れ星」(フジ系)に、竹野内豊さん演じる主人公の妹(北乃きいさん)の親友役で出演する。役柄については「友達思いで、どこにでもいる普通の女子高生」と分析し、「あまり背伸びをせずに等身大のままナチュラルに演じたい」と話す。見どころを聞かれると、「『命』について、視聴者の皆さんがもう一度しっかり考えることができるような内容になっています」と力を込めた。

 川口さんはムック発売を記念し無料のトークショーを、31日にイオンモール木曽川キリオ(愛知県一宮市)で、11月6日に大宮ステラタウン(さいたま市)で開催する。(毎日新聞デジタル) 

ブック 最新記事