AKB48:大島優子はキス魔?「チューが仲のいい証明です」 握手会イベントに2万1000人

「ヘビーローテーション」の握手会イベントに登場したAKB48の(左から)板野友美さん、大島優子さん、篠田麻里子さん
1 / 1
「ヘビーローテーション」の握手会イベントに登場したAKB48の(左から)板野友美さん、大島優子さん、篠田麻里子さん

 アイドルグループ「AKB48」の17枚目シングル「ヘビーローテーション」の握手会イベントが11日、JRA東京競馬場(東京都府中市)で行われた。センターの大島優子さんは、同シングルのプロモーションビデオ(PV)について「私はPVで鏡にキスしたり、前田敦子ちゃんとキスしてます。『仲いいの?』とよく聞かれますが、あのチューが仲のいい証明です。メンバー同士チュッチュしてます」と笑顔で話した。小嶋陽菜さんも「さっき楽屋で寝ていたら、優子に唇を奪われそうになりました」と大島さんのキス魔ぶりを明かしていた。 

ウナギノボリ

 同イベントは、シングル発売と、10日にスタートしたCS放送ファミリー劇場の番組「AKB48 ネ申テレビ シーズン5」の放送を記念して開催。約2万1000人のファンが競馬場に集結し、大島さんと小嶋さんのほか、篠田麻里子さん、板野友美さん、高橋みなみさんなどAKB48のメンバー14人と、SKE48の松井珠理奈さん、松井玲奈さん、姉妹グループSDN48のメンバーなど、総勢36人が登場した。

 番組からの“むちゃぶり”指令をAKB48がクリアしていく「ネ申テレビ」は、08年から続くAKB48のリアルドキュメントバラエティー番組で、イベントでは、メンバーが同番組でおなじみのむちゃぶりとして即興演技を披露。宮澤佐江さんと板野友美さんが「アカデミー賞に輝いた女優とその作品を見ていないMC」、仁藤萌乃さんと渡辺麻友さんが「初めて梅干しを食べたボビー・オロゴンさんとその梅干しを食べさせる人」というお題に挑戦して、会場を盛り上げていた。

 AKB48の都内での握手会は4カ月ぶりで、前回のよみうりランド(東京都稲城市)で行った握手会は約1万3000人のファンが集まり、全員が握手し終わるまで、夕方近くかかったため、今回はファンの長い待ち時間を考慮して、会場をJRA東京競馬場に拡大。AKB研究生がハンドベルに挑戦したり、SDN48が11月24日発売のメジャーデビューシングル「GAGAGA」を披露して、ファンを楽しませた。

 「ネ申テレビ」の最新シリーズ5は、CSファミリー劇場で10日から毎週日曜日午後6時より放送。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事