女優の加藤ローサさんや俳優の細川茂樹さんが21日、結婚式場「椿山荘」(東京都文京区)で開かれた「第2回 With ウエディング塾(キャンプ)」に同誌のモデルと共に登場。式の準備やドレス、ヘアメークなどを学ぶ「ウエディング講座」に参加した加藤さんは「結婚願望は年々強くなってきました。最近は目移りしちゃって、自分の理想が決まらないです」と興味津々。「私は妄想族なんで、こういう人と結婚したら、こんな感じかな? とか想像するのが楽しい。今の理想はいろんな所に行く旅人と結婚したい」と笑顔で想像をふくらませていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
イベントは、女性約300人の読者が訪れ、同誌のモデルによるウエディング招かれ服やウエディングドレスのファッションショー、プレゼントの抽選会などで盛り上がった。「ウエディング講座」では、式場や似合うドレスの選び方、指輪の意味などが語られ、「本当に結婚するみたいでドキドキしてきた」という加藤さんは「結婚式は彼と2人だけで海外でしたい。披露宴はお世話になった方や友達を呼びたい。別々の日がいいんですけれどどうですか?」と具体的に質問。「ウエディングドレス姿、みんなに見せたくないの?」と細川さんにつっこまれると、加藤さんは「2人だけっていうのが何かよくないですか?」とはにかみ、「家でゆっくりよく考えます」と答えていた。
ウエディング塾長として参加した細川さんは「こないだテレビで、面倒くさそうっていう理由で、『結婚したくない男』のナンバーワンに選ばれたのに、塾長です。人生捨てたもんじゃないな」と大喜び。「お客さんはご結婚されたい方が多いと思うので、いいことだけじゃなく、男性の意見も見せようかな。皆さんの意見を聞きつつ、僕も近い将来したいな、と」と意気込んだ。理想の結婚式については「彼女が思い描く理想があれば、実現させてあげたい」と言いながらも、「家電量販店で結婚式を挙げるなら、ベスト電器って決めてます。LEDの明かりがきれいですよ~」と話し、周りの出演モデルから苦笑いされていた。(毎日新聞デジタル)