NON STYLE:「ファンに還元したい」と賞金1億円元手にノンコインライブ 既に赤字!

「NON STYLE NON COIN LIVE in さいたまスーパーアリーナ」の制作発表記者会見を行ったNON STYLEの石田明さん(左)と井上裕介さん
1 / 1
「NON STYLE NON COIN LIVE in さいたまスーパーアリーナ」の制作発表記者会見を行ったNON STYLEの石田明さん(左)と井上裕介さん

 お笑いコンビ「NON STYLE」が22日、東京都渋谷区の「ヨシモト∞ホール」で、史上最大級の無料お笑いライブ「NON STYLE NON COIN LIVE in さいたまスーパーアリーナ」の制作発表記者会見を行った。さいたまスーパーアリーナ(さいたま市)でお笑いライブが開催されるのは今回が初。石田明さんは「既に赤字なんで、赤字をどれだけ抑えられるかが目標。ふたを開けてみたら、300人くらいだったりして。それが一番のオチかも」と不安な気持ちを隠せない様子だが、井上裕介さんは「今後めっちゃ売れたとしてもここでやることはおそらくない。どこかで『アリーナー! 後ろも見えてるよ~!』って言います」と最初で最後のイベントを楽しむ気満々だった。

ウナギノボリ

 ライブは、3月に行われたお笑い映像コンテスト「S-1グランドチャンピオン2010」で、年間王者に輝いた際の優勝賞金1億円を元手に、ファンへの感謝として無料ライブで還元したいと2人が企画したもの。石田さんは「ほんまは大物ゲストを呼ぼうかとも思ったんですが、思ってたより費用がかかるんです。大物“前説”は『キングコング』です。ギャラは梶原(雄太さん)がボケる度に100円」とM-1でも争った同期のお笑いコンビ「キングコング」の出演を明かした。井上さんは「売れてないときに(キングコングの)2人の前説をずっとやっていたので、今回はお願いした。同期の仲間が助けてくれるのはありがたい」とうなずいていた。

 当日のネタについては、石田さんが「新ネタあり、コントあり。M-1でグランプリを取ったネタも、滑りたくないからやっていなかったですが、何本かやります。血迷った井上さんが歌うかも」と話すと、井上さんは「歌の本気ライブ、やりますよ! プロのミュージシャンに新曲を作ってもらっています」と宣言した。

 会見では、集まったファンから「当日やってほしいこと」を募集。「女サンタのコスプレ」「井上の断髪式」「トークタイム」などさまざまな企画が飛び出した。石田さんは「アイドルがやるような演出もしたい。下から飛び出たり、宙につるされたいと思います」と話し、ヘアスタイルが自慢の井上さんは「断髪式は絶対やりません!」ときっぱりいいながらも「コンビ結成10年の記念でもある。ある程度、みなさんのご要望を最大限にかなえたい」と意気込んでいた。

 ライブは12月23日の1日限定の開催で、1万2000~1万3000人の動員を予定。無料チケットは、「よしもと友の会」会員先行としてプレミアムメンバー限定で今月23日午前11時~25日午前11時、スタンダードメンバーも含めた2次先行として26日午前11時~28日午前11時に、ともに「チケットよしもと」(http://ticket.yoshimoto.co.jp)で受け付ける。会員以外の一般発券は11月3日午前10時から。ライブ当日は先着1万人にタオルをプレゼントする予定という。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画