女優の上戸彩さんが4日、東京・渋谷のH&M渋谷店で行われた同ブランドと映画「エクリプス/トワイライトサーガ」(デヴィッド・スレイド監督)の試写会付きスペシャルコラボイベントに登場。招待客の女子高校生からの恋愛相談に応じた上戸さんは「年齢を重ねると、あきらめちゃうところも出てくると思うんですけど、先入観のないストレートな恋愛ってすてきだなって思いますね」と笑顔を見せた。上戸さんはEXILEリーダーのHIROさんとの交際が報じられていることから、会場には多数の報道陣が詰め掛けたが言及はなかった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「エクリプス/トワイライトサーガ」は、ステファニー・メイヤーさんのベストセラー小説を原作に、吸血鬼と女子高生の禁断の恋を描いた映画「トワイライト」シリーズの第3弾。日本語吹き替え版では、上戸さんが主役の女性の声を、成宮寛貴さんが相手役の声を演じている。十代の女性を中心に人気を集めており、今回、同じく十代女性から支持される同店とコラボし、初めて店内で映画の試写会が行われた。
恋愛相談は試写会の前にあり、女子高校生から「彼氏が人前でイチャイチャしてくるので、嫌われないように断るにはどうしたらいい?」などと相談された上戸さんは「みんなの前では友達っぽく、二人きりになったときにラブラブ、イチャイチャできるっていうのがすごく素敵な関係だと思う。彼に断るけども希望を残すような言い訳を自分流で考えたら、彼はキューンときちゃうんじゃないかな。でも素直が一番」とアドバイス。「学校帰りにしかデートができないので、ちょっとマンネリ」との悩みには、「高校生のときは男子と女子は別々の登校だったので、うらやましくてしょうがない。普段と違うデートスポットを探してみて。でも2人でいればどこでも楽しいと思う。いいですね。幸せそうで」と笑顔で話していた。
この日のイベントには成宮さんも登場し、「塾に気になる人がいる」という女子高校生の悩みに「『おはよう』とか『おつかれ』とか、少しづつ言葉やコミュニケーションを増やして距離を縮めてみて。告白するのは、メールや手紙で距離を縮めてからのほうがうまくいくと思う」などと指南。「好きとか告白するとか、一番楽しい時期だと思うので、今日は話を聞いていて、自分の中学や高校のころを思い出しながら“ホクホク”しました」と笑顔で話していた。
映画は6日から丸の内ルーブル(東京都中央区)ほか全国でロードショー。(毎日新聞デジタル)
11月20日に初フォト&エッセー「瞳のまにまに」(講談社)を発売したテレビ東京の田中瞳アナウンサー。「視聴者の皆さんはもちろん、制作側にも信頼されるアナウンサーになりたい」と語る…
テレビ東京系の人気バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」(土曜午前11時半)の4代目アシスタントや、経済ニュース番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」(月~木…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のアニメ「呪術廻戦」のテレビアニメ第2期「懐玉・玉折」に登場する高専時代の五条悟らをデザインし…
タレントの黒柳徹子さんの著書「窓ぎわのトットちゃん」(講談社)が、「最も多く発行された単⼀著者による自叙伝」として12月14日、ギネス世界記録に認定された。1981年3月6日に刊…
松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)の第32回「小牧長久手の激闘」が、8月20日に放送される。家康(松本さん)は秀吉(ムロツヨシさん)側の1…