上戸彩:「結婚しよう」にキュン 「エクリプス トワイライト・サーガ」舞台あいさつ

映画「エクリプス トワイライト・サーガ」の舞台あいさつに登場した上戸彩さん
1 / 1
映画「エクリプス トワイライト・サーガ」の舞台あいさつに登場した上戸彩さん

 女優の上戸彩さんが13日、丸の内ルーブル(東京都中央区)で行われた映画「エクリプス トワイライト・サーガ」(デヴィッド・スレイド監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに、日本語吹き替え版の声で共演した俳優の成宮寛貴さんと登場。「成宮さんの一番初めのせりふが『結婚しよう』だったのでもう『キュン』でした。映画で『キュン』としてください」とアピールした。報道されている「EXILE」リーダーのHIROさんとの交際については言及しなかった。

あなたにオススメ

 「エクリプス トワイライト・サーガ」は、ステファニー・メイヤーさんのベストセラー小説を原作に、バンパイアと女子高生の禁断の恋を描いた映画「トワイライト」シリーズの第3弾。互いの愛を再び確かめ合ったエドワードとベラに、新たなバンパイア、ニューボーンの魔の手が伸びる。ベラを守るべく立ち上がるエドワードと、オオカミ族の誇りをかけて戦いに加勢するジェイコブを交え、三角関係をもつれさせながらかつてない死闘に身を投じようとしていた……という物語。原作本は1億冊を売り上げ、映画シリーズは全世界で11億ドルの興行収入を記録している。日本語吹き替え版では、上戸さんがベラの声を、成宮さんがエドワードの声を演じている。

 バンパイアとオオカミ男に同時に愛されるベラの声を演じた上戸さんは「どちらの世界も満喫して、自分にはどちらが合うのか探してみたいと話し、「ベラの場合はすごくストレートで、2人の男性への気持ちを同時進行していく。素直に表現できる感じがうらやましい」と話した。上戸さんのアフレコについて、成宮さんは「彩ちゃんは普段可愛い声でしたが、映画ではすごく大人の女性。セクシーな色っぽい声でしたね。先にアフレコをやってくれたので、やりやすかったです」と絶賛。上戸さんは「風邪を引いて丸2日間、家で練習した成果が出た」と自信を見せた。

 イベントでは、ハート形のクリスマスカードが飾られた赤いツリーが登場。「エクリプス(日食)に願いをかけるとかなう」という古い言い伝えにあやかり、上戸さんと成宮さんが願い事を書いたカードを飾り付けた。上戸さんは「温泉に行きたい!!」と書かれたカードを披露し、「すごい行きたいです。温泉につかって癒やされたい。ゆっくりしたいなあと思う時は、お母さんの顔が出てきます。親子旅がいいですね」と力を込めて話した。一方成宮さんは「坊主頭にしたい!!」というカードを掲げ、「性格的にも坊主が合っているんだけれど、長い髪の印象が強くて、需要がないんです」と残念がっていた。

 映画は6日から丸の内ルーブル(東京都中央区)ほか全国でロードショー。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事