人気キャラクターのムックが14日、東京・新宿でセシールの機能性下着「スマートヒート」の宣伝部長に就任。毛むくじゃらの体の上から特製の「スマートヒート」を着て、ガチャピンと共に新宿の街を練り歩き、愛きょうを振りまいていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「スマートヒート」は、セシールが昨年から発売している保温・発熱素材を使用した機能性衣料で、体から発散される水分を吸収して自ら発熱するハイテク生地を用いており、心地よい保温性が特徴。10年版の新商品は、水分を素早く吸収して乾燥させる機能で、暖房のきいた室内で汗をかいてもさらさら感が持続するように改良され、アイテム数も増やされた。セシールのオンラインショップなどで購入できる。
今年は同商品の「宣伝部長」に“雪男の子ども”であるムックを起用。イベントには、その応援にガチャピンも駆けつけ、“ぬっくぬく”になれる「スマートヒート体操」をステージ上で披露。ムックは「ほんわかジーンと温かいですなあ。不思議と汗ばむこともない。サイズも色もバリエーションもたくさんありますですから、今年の秋と冬は寒さ知らず、家族みんなでぬっくぬくーでございますですなあ」とアピール。“南の島出身”のガチャピンは「ウインタースポーツもやるけど、本当は暖かい方が好き。ぼくもぬっくぬくー”になりたい」とムックにおねだりしていた。また、イベント後には、親子連れや集まった買い物客らをハグして“ぬっくぬく”にしていた。(毎日新聞デジタル)