フレンチ・キス:「今日、恋」とコラボ セカンドシングル「If」来年1月発売

(左から)倉持明日香さん、柏木由紀さん、高城亜樹さんの「フレンチ・キス」(写真上)がマンガ「今日、恋をはじめます」(写真下)とコラボ (C)水波風南/小学館
1 / 1
(左から)倉持明日香さん、柏木由紀さん、高城亜樹さんの「フレンチ・キス」(写真上)がマンガ「今日、恋をはじめます」(写真下)とコラボ (C)水波風南/小学館

 アイドルグループ「AKB48」から誕生した3人組ユニット「フレンチ・キス」が、累計500万部を発行する少女マンガ「今日、恋をはじめます」とコラボレーションした2枚目シングル「If」を、来年1月19日に発売する。マンガの世界を舞台にメンバー3人が演じたオリジナルドラマのDVDを収録するほか、来年2月25日に発売する同マンガのOVAの主題歌にも決定している。

 「今日、恋をはじめます」は、少女コミック雑誌「Sho-Comi」(小学館)で連載中の水波風南さんのマンガで、コミックスは1~10巻で累計500万部を発行。地味でまじめな女子高生・日比野つばきが、口が悪いが成績トップのイケメン男子高校生・椿京汰との出会いをきっかけに、初めての恋に目覚める……というストーリー。

 オリジナルドラマは原作の1年前という設定で、主人公のつばきらが通う私立明應高等学校が舞台。「フレンチ・キス」メンバーの柏木由紀さん(19)、高城亜樹さん(19)、倉持明日香さん(21)の3人が、女子高生ならではの甘酸っぱいラブストーリーに体当たりの演技で挑戦している。また、マンガに声などを追加し、動画として楽しむ「デジタルコミック」にも挑戦。メンバーの3人が、それぞれつばきの声を担当し、三者三様の演技を披露する。

 柏木さんは「現在進行形で読んでいる数少ないマンガの一つだったので、最初聞いた時は信じられなくて、本当に驚きました」と語り、高城さんは「私も単行本を買って読んでいる読者で、あの過激な内容をどうやって撮るんだろうと、すごくハラハラドキドキでした」とコメント。倉持さんは「(AKB48の)メンバー内でも、このマンガがすごくはやっていて、もちろん名前も知ってました。すぐメンバーに言いたいけど、でも言えないって葛藤(かっとう)していました」と話している。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る