マンガ新連載:「花咲くいろは」 温泉旅館で働く少女たちの青春コメディー

マンガ「花咲くいろは」のイラスト(c)花いろ旅館組合 (c)Eito Chida/SQUARE ENIX
1 / 1
マンガ「花咲くいろは」のイラスト(c)花いろ旅館組合 (c)Eito Chida/SQUARE ENIX

 雑誌で連載が始まった注目作を取り上げる「マンガ新連載」。アニメ制作会社「P.A.WORKS(ピーエーワークス)」の設立10周年記念アニメーションをマンガ化した千田衛人さんの「花咲くいろは」が、22日発売の「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)12月号で始まった。女の子たちの揺れ動く気持ちを描いた青春コメディーだ。

あなたにオススメ

 女子高生・松前緒花は両親が夜逃げするため、祖母が女将をする歴史ある旅館に駆け込んだが、「タダ飯をくわせてやる義理はないからね」と雑用をさせられる。突き放すような祖母の言葉にも「私を次期女将にするつもりなんじゃ!?」と考えて懸命にがんばる……というストーリーだ。

 ◇ガンガンJOKER編集部 湯本彰伸さんのメッセージ

 みなさんは、「温泉旅館×女子高生」と聞いてどんなことを連想しますか? おいしいお料理を食べたり、ゆったりリラクゼーションがあったり、そしてムフフな展開があったり……!?

 「true tears」「CANAAN」「Angel Beats!」などで知られるピーエーワークスの記念すべき10周年記念アニメ作品「花咲くいろは」は、そんな温泉旅館を舞台にした少女たちの青春群像劇。そしてガンガンJOKER12月号からは、アニメに先駆けて、マンガ版「花咲くいろは」の新連載がスタートしました!

 突然、オトナの事情によって東京を離れ、単身北陸の温泉旅館・喜翆荘にやってきた主人公・松前緒花。まだ見ぬ祖母や、見知らぬ土地での生活に期待を膨らませる緒花でしたが……? 果たして緒花は絵に描いたような「温泉旅館」での暮らしを満喫できるのでしょうか? 新鋭・千田衛人が描く、女の子たちの揺れ動く思いをお楽しみください!

アニメ 最新記事