カシオのデジタルカメラ「EXILIM Z800」のPRイベントが25日、東京・渋谷のレストランであり、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんやモデルの竹下玲奈さんらが登場し、自分で自分を撮影する「自分撮り」についてトークを繰り広げた。一人旅が趣味というバービーさんは、写真について「風景を撮ったり自分を撮ったりさみしい生活をしてます」と明かし、「自分を撮ると入らなかったりテカッたり、妙にリアルでホラーになっちゃう。思い出ですからキレイに撮りたい」と話し、アイドルと写真を撮る時は「小顔にするために後ろに下がる。でも子役の子と撮ったときは、5歩下がっても無理でした」と苦労話を披露した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「EXILIM Z800」は、ありのままを写すのではなく、撮りたい自分を写すことをテーマに、近距離で自分を撮影しても、肌をきれいに調整して照からず毛穴の目立たない自然な美肌に写るという「メイクアップモード」や、細かいネイルの模様も美しく写す「ネイル撮影モード」、夜の女子会もシーンを選ばずキレイに写す「プレミアムオート」など、女性にうれしい機能を備えた機種となっている。
イベントでは、バービーさんや竹下さんのほか、タレントのKABA.ちゃん、モデルでビューティージャーナリストの中嶋マコトさんが「美肌ジブン撮り隊」を結成し、自分撮りした写真を披露して、カメラの魅力を体感する「美肌ジブン撮り隊TALK SHOW」と題して開かれた。竹下さんは「職業的に、自分撮りはナルシシストっぷりを発揮するところ。このカメラで撮ると荒れた肌でもファンデーションを塗ってもらったみたいで、すごくうれしかったです」と感想を語り、中嶋さんは「サロンでメーキャップしてもらったところを撮ったら、アイシャドーやチークの色もキレイに出た。キレイに仕上げた時にぜひ自分撮りをしたい」と独特の利用法を提案した。KABA.ちゃんは「友達は年齢が幅広い。美肌モードで撮影して、年齢差を感じさせない写真が撮れればみんなにあげられる」と満足の笑みを浮かべていた。
会場には、美肌や自分撮りに興味のある約30人の女子ブロガーが招待され、トークショーやカメラでの自分撮りを楽しんだ。バービーさんは「このカメラで撮ったら、キレイにブログで紹介したい。私みたいなお肌の方も、きれいに写ります!」と力説し、KABA.ちゃんは「女の子って人と差をつけたい。美肌に写った写真で、ちょっとだけ人より上から目線になってみて」とPRしていた。(毎日新聞デジタル)
タレントのデヴィ夫人が主演する縦型ショートドラマ「デヴィ夫人のワイルドクリスマス」の配信が、12月23日から順次スタートする。ドラマは、ショードラ実行委員会によるショートドラマの…
アイドルグループ「乃木坂46」の弓木奈於さんが、12月23日発売の雑誌「アップトゥボーイ」(ワニブックス)346号の裏表紙に登場した。