韓国の7人組グループ「U-KISS」が10日、東京・青海のライブハウス「ZEPP-TOKYO」で日本でのファーストアルバム「First KISS」の発売記念会見を開いた。アレクサンダーさんは「昔から日本でアルバムを出すのが夢だったので、ついにかなってうれしい。早く日本語で歌ったアルバムを出したいです」、イライさんは「『U-KISS』のメンバーはいろいろな言葉を話せるインターナショナルなチームなので、インターナショナルな活動をしていきたい」、ドンホさんも「最終的な目標はもちろん世界進出ですが、まずは日本で活動を頑張りたい。東京ドームだとか、より大きな会場でもステージを踏んでみたいし、バラエティー番組やドラマや映画にも出演してみたい」と野望を明かしていた。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
「U-KISS」は08年8月、アレクサンダーさん、スヒョンさん、キボムさん、キソプさん、イライさん、ケビンさん、ドンホさんの男性7人で結成されたアイドルグループ。韓国だけでなく米国、中国、香港出身のメンバーも含まれている。グループ名の「U」は、ユビキタスの頭文字「U」と「YOU」を、「KISS」は「Korean International Idol Superstar」の意味を持つ。歌唱力とパワフルなパフォーマンスで、デビューから2カ月後、「アジア・ソング・フェスティバル」で新人賞を受賞。メンバーそれぞれがモデルやバラエティー番組への出演など、さまざまなジャンルで活躍し、韓国だけでなく台湾、中国などアジア諸国でも高い認知度を獲得している。
日本では今回のアルバム発売が正式デビュー。キソクさんは「とても光栄。このように日本でアルバムが出せたことは、ファンのみなさんのお陰だと思っています」と感謝し、スヒョンさんは「デビュー曲から始まって最新の曲まで、すべてこの1枚に入っています。最初のころの可愛らしい僕たちから、男らしい僕たちの曲まで全部楽しめるお得なアルバムです」とアピールした。
7人は会見に先立ち、ファンクラブ会員限定のイベントも実施。「Man Man Ha Ni(マンマンハニ)」など2曲を披露したほか、トークなども行い、会場に詰め掛けた約2000人の女性ファンらは大盛り上がりで、キボンさんは日本語で、「本当にすごく応援してくれたので、びっくりしました。うれしかった。楽しい時間でした」と笑顔を見せた。また、6日には大阪でもイベントを行っており、ケビンさんは「本当にみなさんが歓迎してくれて感謝しています」と話していた。
「U-KISS」の7人は、現在、「BS JAPAN」で放送中の「MADE IN BS JAPAN」にもレギュラー出演している。この日は、6日の大阪に引き続き、日本で初めての単独コンサートも実施する。(毎日新聞デジタル)
アイドルグループ「櫻坂46」のキャプテン・松田里奈さんが、初の写真集「松田里奈1st写真集『まつりの時間』」(幻冬舎)を1月20日に発売する。グループの中心メンバーとして活動する…
アイドルグループ「櫻坂46」のキャプテンで、TBS系の朝の情報番組「THE TIME,」でもおなじみの松田里奈さんが、初の写真集「松田里奈1st写真集『まつりの時間』」(幻冬舎)…