中川翔子:ロングヘアでディズニーヒロイン気分「塔の上のラプンツェル」公開アフレコ

アニメ「塔の上のラプンツェル」の公開アフレコを行った中川翔子さん
1 / 1
アニメ「塔の上のラプンツェル」の公開アフレコを行った中川翔子さん

 タレントの中川翔子さんが20日、日本語吹き替え版でヒロインのラプンツェルを演じるディズニーアニメ「塔の上のラプンツェル」の公開アフレコを行った。中川さんは「一目ぼれで、ラプンツェルに心底ほれ込んでしまいました。(ヒロインのまねをして)アフレコのときは、生まれて初めて金髪にしてみたり、腰までのロングに伸ばしたり、フィギュアを集めてみたり。今でもラプンツェル気分です!」と大興奮。「5月5日生まれで今年は25歳になって、そして歌手デビュー5周年と、『5』にまつわる年だったなと思っていたら、なんと最後に夢のようなプレゼントでした」と満面の笑みで話していた。 

ウナギノボリ

 「塔の上のラプンツェル」は、1937年公開の「白雪姫」以来、ディズニーが送り出してきた長編アニメーションの50作目で、“髪長姫”としても知られるグリム童話のヒロイン・ラプンツェルを主人公にした新しい物語。深い森に囲まれた高い塔の上に暮らし、18年間一度も外に出たことがないラプンツェルは、あるとき、塔に侵入した大泥棒フリンと出会い、自身の秘密を解き明かす、未知なる世界への旅が始まる……という感動のアドベンチャー。

 映画は11年3月12日から全国ロードショー。3D版も同時公開予定。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事