タレントの八田亜矢子さん(東大)や福田萌さん(横浜国大)らを輩出したミスコンテスト「ミス・オブ・ミス・キャンパス・クイーン・コンテスト2010」が23日、東京・お台場のヴィーナスフォート教会広場(東京都江東区)で行われ、立教大学社会学部3年の伊藤弘美さん(22)がグランプリに輝いた。準グランプリには淑徳短期大学こども学科1年の蒔田優衣さん(19)、審査員特別賞には成蹊大学文学部1年の畑下由佳さん(19)が選ばれた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
同コンテストは、学生団体MARKSとフジテレビが主催し、全国の大学から選ばれたミスキャンパスの頂点を決めるイベント。今年は昨年の2倍近くの58人のミスがエントリーし、一次審査を通過した10人が最終選考に臨んだ。タレントのはるな愛さん(38)が司会を務め、俳優の谷原章介さん(38)、昨年度グランプリの小松愛唯(あい)さん(22)らが審査員を務めた。
伊藤さんは「本当にうれしいです。ありがとうございました。光栄です。ありがとうございました。うれしいです。ドレスを着られてティアラまでつけさせていただいてうれしいです」と目を潤ませた。将来については「就職活動中なので模索中です」としながらも「将来は自分も相手も幸せになれるようなサイクルを作り出せる人になりたい」と語った。
伊藤さんへの審査員評は「トータルバランスがすばらしかった」で、審査員を務めた谷原さんは「2010年を代表する清楚で芯のしっかりした女性を選べた」と語った。(毎日新聞デジタル)