ファッション誌「Popteen(ポップティーン)」の人気モデルで「くみっきー」の愛称で知られる舟山久美子さんが中心となってプロデュースしたイベント「ラブプロジェクトフェスタ」が25日、東京都内で開かれた。社会にちょっとでも役立つ行動をさまざまな企画を通して実践し、若い人たちに「ギャルでも社会貢献できる!」というメッセージを発信していく「ラブプロジェクト」の第1弾。舟山さんは「不安だらけだったけど、結果は大成功。会場が近いからみんなの笑顔がよく見えて、クリスマスにイベントをやってよかったなと、心から思いました」と満足そうだった。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
イベントでは、小森純さんらが参加したファッションショーや青山テルマさん、BENIさんらによるミニライブのほか、舟山さんとユージさん、IMALUさんらのトークショー、売上金の一部を寄付するチャリティーオークションやフリーマーケットが行われた。舟山さんは「洋服を見せるのも大事だし、カッコよく歩くのも大事だけど、会場が一体となって楽しむのがテーマだった。普段のファッションショーよりもみんなが一つになる感じで、すごく楽しめました」。また、前日の24日のクリスマスイブはイベントの準備で「(深夜)12時過ぎまで、台本の読み合わせをしたりしていた」といい、「サンタさんのこと忘れていました。でもこうやって(イベントが)できたので、全然寂しくないです」と笑顔を見せた。
また舟山さんは先日のイベントで、「友だち以上、恋人未満の人がいる」と明かしたが、「今日のためにバタバタしすぎて、いまだに何も……。このまま何もないまま終わると思います」と恋の進展が期待できないことを残念がっていた。(毎日新聞デジタル)