タレントの小森純さん(25)が28日、PS3用人気アクションゲーム「龍が如く OF THE END」(11年3月17日発売)の出演発表会見に登場。マッサージ店のセラピスト役で3DCGキャラクターとして出演した小森さんは、今年1年を「仕事、仕事ですごく働かせてもらいました。恋愛もあったけど、結局全部終わったし、結果何も残ってない」と振り返り、来年は「今回はゲームの中だったけど、実生活でリアルにマッサージしたい。指圧が得意なので、彼氏ができたらほぐしまくります」と変顔を見せた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「龍が如く」は、巨大な歓楽街・神室町を舞台に、元極道で「伝説の龍」と呼ばれる桐生一馬らがさまざまな陰謀に立ち向かうアクションゲーム。シリーズで累計400万本を出荷している。新作の「OF THE END」は、突如出現した大量のゾンビに、桐生やライバルの真島吾朗、郷田龍司、謎の金貸しの秋山駿の4人が、2丁拳銃やショットガンなどの銃火器で立ち向かう。俳優の的場浩司さん、杉本哲太さん、栗山千明さんの出演も発表されている。
会見には、シリーズの総合監督を務めるセガの名越稔洋さんも出席。今回の芸能人などのキャスト陣について、名越監督は「今回はかなりエッジの利いた作品なので、くせの強い、存在感のある方々に登場していただきました」と起用の理由を説明。小森さんは「(キャラの出来栄えは)120点! 横顔がすごく似てる。胸も忠実に表現していただいて」といい、「本物より良いんじゃない?」と絶賛。出演を前作「クロヒョウ」に出演したタレントの手島優さんに最初に報告したといい、「先を越されて、ちょっとむかついていたので、『次、ウチだから』って電話しました。めっちゃ(テンションが)上がってました」と得意の変顔を披露した。(毎日新聞デジタル)