注目リリース:バンダイナムコゲームス、携帯向けゲーム「ドルアーガの迷宮」を配信

携帯向けゲーム「ドルアーガの迷宮」
1 / 1
携帯向けゲーム「ドルアーガの迷宮」

 【注目リリース】2011年1月12日、バンダイナムコゲームスは携帯向けゲーム「ドルアーガの迷宮」の配信について発表した。

あなたにオススメ

 詳細は以下の通り。(表記などはほぼ原資料のまま)

 バンダイナムコゲームスは、携帯電話3キャリア(NTTドコモ、ソフトバンクモバイル、KDDI)向けゲームサイト「ナムコ・ゲームス(ナムコEZゲームス)」(月額315円)にて、『ドルアーガの迷宮』の配信を開始します。

 NTTドコモ、ソフトバンクモバイルは2011年1月12日、KDDIは2011年1月13日より配信開始予定です。

 『ドルアーガの迷宮』は、1984年にアーケードゲームとして発売されて依頼、様々なプラットフォームに移植された「ドルアーガの塔」の続編となるケータイオリジナルのゲームです。

 本作の舞台は地下迷宮。主人公の「ギル」は、再び囚われてしまった恋人の「カイ」を助け出す為に、地下の迷路を突き進みます。各階にある鍵を探して、施錠されている扉を開けて下階へと進みます。フロアに隠されている宝箱には、クリアに必要となる重要アイテムなど様々なモノが隠されています。アイテムを入手しながらフロアを進み、最下階にいるボスに挑みます。

■カイの救出に成功したら、迷宮からの脱出に挑戦!

〔救出編〕

 主人公の「ギル」が恋人の「カイ」を救出する為、地下迷路を探索していくノーマルのゲームモードです。

〔脱出編〕

 〔救出編〕をクリアするとプレイできるゲームモードで、〔脱出編〕とは逆に地下迷宮から地上を目指します。

■懐かしの「ゲーセンノート」をケータイで復活!

<%newpage%>

 「ゲーセンノート」とは、ゲームセンターに置いてあるノートにゲームの攻略法を書き込み、プレイヤー全員で攻略本のように使用していたノートです。本作では、ケータイの中に「ゲーセンノート」を搭載しました。

 フロアの宝箱を発見したユーザーが3名現れると、宝箱の出し方と発見者名(3文字)が「ゲーセンノート」で公表されます。「ゲーセンノート」を有効に利用してゲームを楽しむことができます。

■小沢純子氏書き下ろしのBGMも必聴!

 80年代以降にヒットした「ドルアーガの塔」「ギャプラス」「パックマニア」等、「ナムコ・ゲームス」にも移植されている人気ゲームの音楽を数多く作曲した小沢純子氏が、本作のBGMを書き下ろしました。前作の雰囲気が漂う80年代の懐かしいレトロ感のあるBGMが本作でも蘇ります。

▼サイト名

 ナムコ・ゲームス(ナムコEZゲームス)

▼アプリ名

 ドルアーガの迷宮

▼アクセス方法

 iモード:メニューリスト⇒ゲーム⇒ゲームパック⇒ナムコ・ゲームス

 Yahoo!ケータイ:メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒ゲームパック⇒ナムコ・ゲームス

 EZweb:メニューリスト⇒ゲーム⇒総合⇒ナムコEZゲームス

▼課金

 月額315円(税込)

▼著作権表記

 (C)NBGI

ゲーム 最新記事