GACKT:今年の目標は欧州ツアー、ヘリ免許も 「スーパーナチュラル」公開アフレコ

公開アフレコを行ったGACKTさん
1 / 1
公開アフレコを行ったGACKTさん

 歌手のGACKTさんが19日、米ドラマ「スーパーナチュラル」シリーズをアニメ化した「スーパーナチュラル・ザ・アニメーション」の公開アフレコに登場した。今年の挑戦を聞かれ、2月末まである主演舞台後は「しばらく音楽漬けの生活をしたいですね。今年はヨーロッパツアーをもう一度、一から築き上げたい」と意欲的で、プライベートでも「ヘリの免許を取ろうかなと思ってて、自分のライブで自分のヘリに乗って降りてきたら面白いかな。そういうライブは今まで見たことないんで、やってみたい」と明かした。

ウナギノボリ

 「スーパーナチュラル」は、05年から全米で放送されている人気ドラマシリーズ。母の死の謎を追う兄ディーンと弟サムが、超常現象や怪事件に挑む姿を描いたアクションホラー。有名な都市伝説や悪魔との緊迫する対決シーンに加え、笑いや感動も描かれており、人気を集めている。GACKTさんは、悪魔に特殊な能力を与えられ、お互い殺し合わなければならない運命にある「選ばれた子供たち」の一人であるアンディ役で、ドラマのファーストシーズンでは、最終話前編に登場するといい、人付き合いが苦手で実直というキャラクターだ。

 アフレコを終えたGACKTさんは、「『スーパーナチュラル』というドラマは大好きなので、このアニメ化というプロジェクトに参加できて光栄。こういう“大人の本気の遊び”に本気で参加できることが何よりうれしい」と笑顔を見せた。「オリジナルとは若干違うところもあって、細かいことは言えませんが、非常に面白い作りになっています。オリジナルを見た人も十分楽しめるんじゃないかな」とアピールしていた。

 アニメは全22話で、ブルーレイディスクとDVDで1巻(1・2話収録)が2月23日に各980円で発売予定。「サマーウォーズ」などを手掛けたマッドハウスが制作し、水樹奈々さん、日高のり子さん、能登麻美子さんらが声優を務めている。キャラクターも兄弟に似せ、実写版とリンクするサイドストーリーを収録する。オンデマンド配信も実施予定。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事