沢尻エリカ:離婚に合意 涙で報告「あまりにも失礼だった」 たかの友梨シンデレラ大会出演後

報告会で涙を見せた沢尻エリカさん
1 / 1
報告会で涙を見せた沢尻エリカさん

 スペインから帰国し、去就が取りざたされている女優の沢尻エリカさん(24)が23日、東京都内で行われた「たかの友梨エステティックシンデレラ大会」最終選考会に特別ゲストとして登場。その後開かれた報告会で、イベントから一転、薄いブルーのパンツと白いジャケットに着替えて登場。緊張した面持ちで、時折言葉を詰まらせながら、夫高城剛さんとの離婚に合意したことを報告した。  

ウナギノボリ

 高城さんへの自身の態度について「あまりに失礼だった」とコメント。「3カ月に及ぶ協議の結果、高城さんと合意をすることができました。現在最終調整をしています。一日も早くきちんと報告ができるようにしたい」と話した。 

 たかのさんが「私は親のような気持ち。離婚はしなくてもいいと思った。まだまだ幼い彼女を温かい目で見守って」と話すと、沢尻さんは涙を流して話に耳を傾けた。所属事務所は自身が社長を務めるオフィスをスペインに設立したという。沢尻さんは「みんな本当にありがとう。本当にごめんなさい」と言って会場を後にした。

 「たかの友梨エステティックシンデレラ大会」では、エステで美しくやせたい女性を募集し、心身共に健康、前向きで生き生きとした美しさを競うコンテスト。今回が20回目で、974人の応募者の中から1次審査、2次審査を通過し、3カ月のエステコースを終了した35人の女性が最終選考会に出場した。約18キロやせた高橋麻里江さん(22)がグランプリを獲得し、沢尻さんがティアラとケープを贈り、「みなさん本当に顔が生き生きしていて、中から出てくる美しさを肌で感じました。みなさん本当に美しいと思います」と満面の笑みで出場者をたたえた。

 大会の模様は2月13日午後4時から「美しくやせたい女たちの記録」としてテレビ東京系で放送される。(毎日新聞デジタル) 

芸能 最新記事