次々に言い寄ってくる女の子たちを眼力(フェロモンショット)で“昇天”させ、意中のヒロインを目指すという前代未聞のシューティングゲーム「ぎゃる☆がん」(アルケミスト)がXbox360で発売される。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
主人公は天使の矢に当たり、一日だけ「超モテ男」になった高校2年生のテンゾウだ。モテ男になったものの、今日を逃せば一生彼女ができない体になったテンゾウは、迫り来る女の子たちをなぎ払い、意中の彼女への告白をめざすというストーリー。
ゲームは一人称視点シューティング(FPS)で、4人のヒロインから意中の娘を選択してスタート。シューティングパートとドキドキモード、アドベンチャーパートを繰り返して進んでいく。シューティングパートでは校内の女の子が大挙して押し寄せるので、眼力を発射してなぎ払おう。ドキドキモードは女の子を集中して見る(撃つ)モードで、相手のドキドキ具合でカメラが3段階にズームする。アドベンチャーパートでは意中のヒロインと会話ができ、選択肢でテンゾウのパラメータが変化するので、相手好みのパラメータになるよう調整。最後にアクションイベントを乗り切るとステージクリアだ。
ヒロインは巫女(みこ)で幼なじみの野々宮かなめ、男勝りの火吹晶、お嬢様の桜咲薫子、ロック少女の兎野葵で、他にも66人の女の子が登場、女教師もメロメロにできる。シューティングパートでテンゾウの精神力がゼロになるとゲームオーバーだが、最後にアタックしてきた女の子と付き合う演出が見られるため、66通りのバッドエンドも要チェックだ。
ぎゃる☆がん(Xbox360) CEROレーティングD(17歳以上対象) アルケミスト 1月27日発売 7140円
稲作をテーマにした和風アクションRPGが原作のテレビアニメ「天穂のサクナヒメ」の続編がテレビアニメ特別編「天穂のサクナヒメ ココロワ稲作日誌」として放送されることが分かった。続編…
人気ゲームが原作のテレビアニメ「NEEDY GIRL OVERDOSE(ニディガ)」に登場するオリジナルユニット「カラマーゾフ」の3キャラクターのビジュアルが1月10日、公開され…
スマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」などで知られるガンホー・オンライン・エンターテイメントの森下一喜社長CEO(最高経営責任者)が、2月1日付で代表権のない…
人気推理ゲームが原作のテレビアニメ「アルネの事件簿」の第1話が日本テレビで1月6日深夜に放送され、トリプル主人公の一人であるルイス・ハルトマンが死亡するという衝撃的な展開となった…