中川翔子:大胆ショットにも挑戦「今だから勇気出た」 写真集「しょこれみかんぬ2」発売

写真集「しょこれみかんぬ2」発売イベントに登場した中川翔子さん
1 / 1
写真集「しょこれみかんぬ2」発売イベントに登場した中川翔子さん

 タレントの中川翔子さんが30日、東京都内で写真集「しょこれみかんぬ2」(蜷川実花さん撮影、ワニブックス)の発売記念イベントを開催。背中をすべて見せたカットや髪の毛で胸を隠しただけの大胆ショットにも挑戦した中川さんは「憧れの“髪の毛だけで”とかは、実花先生の前だからできた。大人っぽいところや、前作ではできなかったことも25歳の今だから勇気が出たのか、背中が全部出てるところも去年だったらできなかったかもしれない。ナチュラルなところもあって、素肌っぽいところもあって、セクシーもあって、ディープなコスプレもあって、カオスですね」と笑顔でアピールした。

ウナギノボリ

 「しょこれみかんぬ2」は、蜷川さんが中川さんを撮影した写真集の第2弾。前作から4年、今作は25歳になった中川さんの“ナチュラルビューティー”を、蜷川さん独特の演出で見せている。海やホテルなどを舞台に、花に囲まれたり、セクシーな花魁(おいらん)姿や“究極の猫”といったコスプレにも挑戦。背中をすべて見せたセクシーショットや、マーメイドを意識した水着姿など、さまざまな中川さんの魅力が詰まっている。2940円で発売中。

 中川さんは「いまの25歳としてのリアルと、さらにディープになったコスプレと、25歳になった今できるすべての貪欲(どんよく)を出した」と胸を張り、「わが人生に一片の悔いなし!という感じ。実花先生に撮ってもらうと、ブログでもライブでも見せたことのないような表情、いつ死んでも悔いのないような写真がどんどん撮られていくので、つまり死ねない!って、撮影していくうちに、どんどんテンションが上がっていった」と興奮気味に振り返っていた。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事