タレントの中川翔子さんが30日、東京都内で写真集「しょこれみかんぬ2」(蜷川実花さん撮影、ワニブックス)の発売記念イベントを開催。背中をすべて見せたカットや髪の毛で胸を隠しただけの大胆ショットにも挑戦した中川さんは「憧れの“髪の毛だけで”とかは、実花先生の前だからできた。大人っぽいところや、前作ではできなかったことも25歳の今だから勇気が出たのか、背中が全部出てるところも去年だったらできなかったかもしれない。ナチュラルなところもあって、素肌っぽいところもあって、セクシーもあって、ディープなコスプレもあって、カオスですね」と笑顔でアピールした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「しょこれみかんぬ2」は、蜷川さんが中川さんを撮影した写真集の第2弾。前作から4年、今作は25歳になった中川さんの“ナチュラルビューティー”を、蜷川さん独特の演出で見せている。海やホテルなどを舞台に、花に囲まれたり、セクシーな花魁(おいらん)姿や“究極の猫”といったコスプレにも挑戦。背中をすべて見せたセクシーショットや、マーメイドを意識した水着姿など、さまざまな中川さんの魅力が詰まっている。2940円で発売中。
中川さんは「いまの25歳としてのリアルと、さらにディープになったコスプレと、25歳になった今できるすべての貪欲(どんよく)を出した」と胸を張り、「わが人生に一片の悔いなし!という感じ。実花先生に撮ってもらうと、ブログでもライブでも見せたことのないような表情、いつ死んでも悔いのないような写真がどんどん撮られていくので、つまり死ねない!って、撮影していくうちに、どんどんテンションが上がっていった」と興奮気味に振り返っていた。(毎日新聞デジタル)
11月20日に初フォト&エッセー「瞳のまにまに」(講談社)を発売したテレビ東京の田中瞳アナウンサー。「視聴者の皆さんはもちろん、制作側にも信頼されるアナウンサーになりたい」と語る…
テレビ東京系の人気バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」(土曜午前11時半)の4代目アシスタントや、経済ニュース番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」(月~木…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のアニメ「呪術廻戦」のテレビアニメ第2期「懐玉・玉折」に登場する高専時代の五条悟らをデザインし…
タレントの黒柳徹子さんの著書「窓ぎわのトットちゃん」(講談社)が、「最も多く発行された単⼀著者による自叙伝」として12月14日、ギネス世界記録に認定された。1981年3月6日に刊…
松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)の第32回「小牧長久手の激闘」が、8月20日に放送される。家康(松本さん)は秀吉(ムロツヨシさん)側の1…