山下智久:「挑戦して良かった」 映画「あしたのジョー」公開

映画「あしたのジョー」の舞台あいさつに登場した伊勢谷友介さん
1 / 1
映画「あしたのジョー」の舞台あいさつに登場した伊勢谷友介さん

 アイドルグループ「NEWS」の山下智久さん主演の映画「あしたのジョー」(曽利文彦監督)が11日、公開初日を迎え、山下さんや伊勢谷友介さん、香里奈さんらが東京都内の映画館で舞台あいさつ。矢吹丈役の山下さんは「最初はすごく迷いはありましたが、原作を読んで、ジョーの挑戦する姿が本当にかっこよくて、自分も大きな作品に挑戦するという精神を教えてもらった。(プロモーションで)全国を回り、たくさんの人から『すごく良かった』『いい作品だった』と言っていただいて、ぼくも感動しました。今となっては挑戦して良かったなって思ってます」と充実の表情を浮かべた。

ウナギノボリ

 ジョーの最大のライバル・力石徹役として、実際に過酷な減量にも挑んだ伊勢谷さんは、「そこを乗り越えるということで楽になった。力石徹という役をやるというプレッシャーから。すべて楽しんでやらせていただきました」と笑顔。白木葉子役の香里奈さんは「男同士の戦いを間近に見ていて、本当にうらやましかった。自分も男だったら参加したいくらい」と笑顔で話していた。

 舞台あいさつでは、バレンタインデー直前とあって、香里奈さんから「映画でもチャンピオンに」と、男性陣にチャンピオンベルトをかたどった特製チョコレートが贈られた。山下さんらは「すごい! びっくりしました」「想像以上ですね」と大喜びだった。

 「あしたのジョー」は68~73年、高森朝雄(梶原一騎)さん原作、ちばてつやさん画で「週刊少年マガジン」(講談社)に連載し、コミックスなど累計2000万部を売り上げた人気マンガ。テレビアニメは70~71年と80~81年の2度にわたって放送され、劇場版アニメも80年、81年に公開、多くのファンに愛されてきた。主題歌には宇多田ヒカルさんの「Show Me Love (Not A Dream)」を起用した。映画は全国で公開中。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事