長谷川理恵:神田正輝とのバレンタインは「日を改めて」米粉配合の即席袋めん発表会

「お米でもちもち ラーメン新麺組」の発表会に登場した(左から)テリー伊藤さん、長谷川理恵さん、川合俊一さん
1 / 1
「お米でもちもち ラーメン新麺組」の発表会に登場した(左から)テリー伊藤さん、長谷川理恵さん、川合俊一さん

 モデルの長谷川理恵さん(37)が14日、東京都内で行われた米粉を配合した即席袋めん「お米でもちもち ラーメン新麺組」(エースコック)の発表会に登場。俳優・神田正輝さん(60)と交際中の長谷川さんは、今日のバレンタインデーの予定について「プールに行きます。どこかにディナーに行きたいところですが、今日は(神田さんも自分も)どっちも忙しいので、また日を改めて」と笑顔を見せていた。 

ウナギノボリ

 長谷川さんは、タレントのテリー伊藤さん(61)とともに、国産農産物の消費拡大を推進して食料自給率向上を実現する運動「FOOD ACTION NIPPON」の応援団代表として発表会に参加。新潟県出身のタレント・川合俊一さん(48)も登場した。トークショーではバレンタインデーにちなみ、特別にハート型に加工された「ラーメン新麺組」が長谷川さんからテリーさんと川合さんに贈られた。

 普段の食事について聞かれた長谷川さんは「トライアスロンの練習中は3食食べますが、それ以外の時は1日1食がちょうどいい」と答え、「家では米粉を使ったフリットをよく作ります」と話した。

 「ラーメン新麺組」は、新潟産コシヒカリの米粉を小麦粉に練り込んでもちもちとした新食感に仕上げためんを使った即席袋めん。10年9月13日から新潟県で先行販売したところ、年内の目標出荷数の約2倍となる100万食を出荷した。14日から販売エリアを拡大し、関東・甲信エリアでも販売する。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画