椿姫彩菜:実はゲーマー「やり込んできた」開発者に圧勝 「マーヴルVS.カプコン3」発表会

「マーヴルVS.カプコン3 フェイト オブ トゥー ワールド」の完成発表会に登場した椿姫彩菜さん
1 / 1
「マーヴルVS.カプコン3 フェイト オブ トゥー ワールド」の完成発表会に登場した椿姫彩菜さん

 タレントの椿姫彩菜さんが15日、格闘ゲーム「マーヴルVS.カプコン3 フェイト オブ トゥー ワールド」(カプコン)の完成発表会に登場。椿姫さんは「VSシリーズは全部やり込んできたので、この場に立ててうれしい」と語り、ゲーム雑誌記者や開発者との対戦でも圧勝、意外なゲーマーぶりを披露した。

ウナギノボリ

 「マーヴルVS.カプコン3」は、スパイダーマンをはじめとしたアメコミの人気ヒーローと、「ストリートファイター」シリーズのリュウなどカプコンの人気キャラクターが夢の競演を果たした人気格闘ゲームの最新作。3対3のチーム対戦形式で、ボタン操作でキャラクターを動かし、先に相手チームの全キャラクターの体力ゲージをゼロにすると勝ちとなる。相手を空中に打ち上げて連続攻撃をたたき込む「エリアルレイヴ」に加え、新たに空中の相手に対して、チームメートと入れ替わりながら連続攻撃を繰り出す「チームエリアルコンボ」も繰り出せるようになった。17日にXbox360とPS3向けに6990円で発売される。

 前作でもゲームセンターに通いつめていたという椿姫さんは、事前の打ち合わせでもグラフィックや音楽ではなく、キャラクターごとのバランスの話から始まったといい、「この技がこう調整されたのはどういうことですか」などマニアックな質問をぶつけたという。ゲーム雑誌編集者らとのエキシビションマッチでも、「エリアルレイヴ」や強力な「ハイパーコンボ」を使いこなし、4戦3勝の好成績で周囲を驚かせた。開発を手がけた門脇章人アシスタントプロデューサーとの対戦でも終始優位に試合を進めて勝利を収め、「魅力がありすぎてずっとやってそうで怖いんです」と笑顔を見せていた。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事