楽しんご:キスのギネス世界記録を達成「うれしんご!」 あらびき団DVD発売イベント

ギネス世界記録の認定書を手にする楽しんごさん
1 / 1
ギネス世界記録の認定書を手にする楽しんごさん

 お笑い芸人の楽しんごさんが23日、「1分間にキスされた回数」のギネス世界記録(118回)に挑戦。男性陣からのキスの嵐にうっとりした表情を浮かべながらも、これまでの記録を上回る125回の新記録を達成した。「やったー!」と大喜びの楽しんごさんは「めっちゃ、うれしんご。この喜びは東幹久さんに伝えたい。まだお会いしたことがないので、いつも勝手にものまねさせてもらってありがとうございますって言いたい。ご本人公認になりたいです」とアピールした。 

ウナギノボリ

 イベントは、お笑い芸人の東野幸治さんと藤井隆さんの司会で、粗削りな一芸を持ったパフォーマーを紹介するバラエティー番組「あらびき団」(TBS系)のDVD発売を記念して東京・池袋のサンシャインシティで行われた。東野さん、藤井さんのほか、「くしゃみ屋」、渡辺ラオウさん、風船太郎さんら“あらびきパフォーマー”が登場。椿鬼奴さんやくまだまさしさんらからなるユニット「キュートン」もパフォーマンスを繰り広げ、約2000人の一般客から大歓声が上がった。藤井さんは「ちょと感動しました。DVDは本当に、ものすごく面白かったので、ぜひ見ていただきたい」と笑顔でPR。東野さんは「ちょっと楽しんご君効果ですけどね。でも、ネタ番組がどんどん終わり、一番最初に終わるべきこの番組が残ってしまったので、楽しんご君みたいな次のバラエティースターを輩出したい」と抱負を語っていた。

 約2年ぶりとなる第2弾のDVD「あらびき団 第2回本公演~ミュージックパワー~」は、“音ネタ”にこだわり、テレビでは見られない全ネタ撮り下ろしで構成。3990円。(毎日新聞デジタル) 

芸能 最新記事