コミックス累計600万部突破の河原和音さんの人気少女コミックを実写映画化した「高校デビュー」(英勉監督)の公開記念イベントが8日、東京・原宿のKDDIデザイニングスタジオで行われ、劇中で待ち合わせスポットとして登場する、俳優の温水洋一さんに顔がそっくりな犬の像“ヌク公”がお披露目された。温水さん本人も登場し、「いま初めて見たんですけど似てますね……」と照れ笑い。「ここに1カ月設置されるんですか。いたずらしないでください……」と哀願していた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「ヌク公像」は、劇中では、待ち合わせスポットで「おでこに触ると恋が成就する」という恋愛のパワースポットにもなっている犬の像で、渋谷のハチ公の命日にあたる同日、原宿に登場した。イベントには、ヒロイン役の大野いとさん、逢沢りなさん、アイドルグループ「AKB48」の宮澤佐江さんのキャスト3人も出席。ヌク公像の登場に、宮澤さんは「かわいい!」と思わず声を上げ、大野さんも「すごい似てるなって思います」と笑顔。逢沢さんも「ほほ笑んでる感じがすごく癒やされるなって思います」と笑顔で話していた。同像はKDDIデザイニングスタジオ内で3月末まで公開される予定。
「高校デビュー」は、河原さんが03年8月~08年7月に「別冊マーガレット」(集英社)で連載し、コミックスは全13巻で累計600万部超を発行。連載終了後も番外編が不定期に掲載されている人気作。映画は、中学時代に部活に打ちこんでいたが、高校では恋に生きようと決意したものの、頑張っても全く彼氏ができない長嶋晴菜(大野さん)が、偶然“男ウケ”の方法をよく知る少年の小宮山ヨウ(溝端淳平さん)にモテるためのコーチをしてもらい、“恋愛デビュー”を目指そうとするが、ヨウを好きになっていってしまい……というラブコメディー。逢沢さんはヨウの妹・麻美を、宮澤さんは晴菜の友人・真巳を演じており、温水さんも教師役で出演している。映画「高校デビュー」は4月1日から全国で公開予定。(毎日新聞デジタル)
12月23日に発表された20~22日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する清水茜さんの人気マンガを実写化した「はたらく細…
歌手の氷川きよしさんが開催したデビュー25周年コンサートツアーの劇場版「氷川きよし/KIYOSHI HIKAWA+KIINA.25th Anniversary Concert T…
中島健人さんがMCを務める映画情報番組「中島健人 映画の旅人」(WOWOW)の第6回が、1月12日午前0時からWOWOWプライムで放送される。それに先駆け、1月1日午前0時からW…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の大ヒット御礼舞台あいさつが12月23日、東京都内で開かれた。イベントでは…
東宝の2025年の配給作品ラインアップ発表会が12月23日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で行われ、2024年の興業収入などが発表された。市川南取締役専務執行役員は、…