夏菜:ゲームイベントでセクシー衣装披露「GANTZスーツより着やすい」

オンラインゲーム「ドラゴンネスト」のイベントに登場した夏菜さん
1 / 1
オンラインゲーム「ドラゴンネスト」のイベントに登場した夏菜さん

 映画「GANTZ」「君に届け」などに出演した女優の夏菜さんが、オンラインゲーム「ドラゴンネスト」のキャンペーン「DN−1グランプリ」の公式サポーターに就任した。夏菜さんは8日の発表会にゲーム内のキャラクター「ソーサレス」をイメージしたセクシーな衣装で登場。3日ほど前にプレーを始めて既にレベル22に到達したといい「強気なソーサレスが好きだから前に出すぎて、すぐやられちゃうんです」と意外なゲーマぶりを明かした。

ウナギノボリ

 「ドラゴンネスト」は、NHN Japanが運営するゲームポータル「ハンゲーム」のオンラインアクションRPG。世界を破滅に陥れたブラックドラゴンの討伐から数十年、闇の勢力が再び力を持ち始めたファンタジー世界を舞台に、プレーヤーは近距離攻撃に優れた「ウォーリアー」やさまざまな魔法を使いこなす「ソーサレス」など四つの職業からキャラクターを選び、他のプレーヤーと協力しながらさまざまな冒険の旅に出る。派手なアクションと簡単な操作、複数のプレーヤーによる連携が特徴。基本料無料のアイテム課金制。

 「DN−1グランプリ」は、ボスモンスター「シードラゴン」を最初に倒したチームのプレーヤーに、同ゲームのプロモーション活動へ参加した報酬として、チームに対して1000万円を支払うキャンペーン。「シードラゴン」は、10年12月に韓国のサービスで実装されたものの、これまでに8万人以上のプレーヤーが挑戦しながらいまだに討伐されていない強力なモンスターという。23日のアップデートで実装される予定で、キャンペーンは優勝チームが決まるまで継続される。 

 夏菜さんは衣装について「(映画で着用した)GANTZスーツより着やすい」と語り、1000万円獲得を目指すか聞かれ「目指しちゃっていいですか?」と目の色を変えた。もし獲得した場合の使い道については「世界一周がしたい、特にエジプト。先祖がエジプトにいた気がします」と不思議なコメントで場を和ませていた。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事