映画「GANTZ」「君に届け」などに出演した女優の夏菜さんが、オンラインゲーム「ドラゴンネスト」のキャンペーン「DN−1グランプリ」の公式サポーターに就任した。夏菜さんは8日の発表会にゲーム内のキャラクター「ソーサレス」をイメージしたセクシーな衣装で登場。3日ほど前にプレーを始めて既にレベル22に到達したといい「強気なソーサレスが好きだから前に出すぎて、すぐやられちゃうんです」と意外なゲーマぶりを明かした。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
「ドラゴンネスト」は、NHN Japanが運営するゲームポータル「ハンゲーム」のオンラインアクションRPG。世界を破滅に陥れたブラックドラゴンの討伐から数十年、闇の勢力が再び力を持ち始めたファンタジー世界を舞台に、プレーヤーは近距離攻撃に優れた「ウォーリアー」やさまざまな魔法を使いこなす「ソーサレス」など四つの職業からキャラクターを選び、他のプレーヤーと協力しながらさまざまな冒険の旅に出る。派手なアクションと簡単な操作、複数のプレーヤーによる連携が特徴。基本料無料のアイテム課金制。
「DN−1グランプリ」は、ボスモンスター「シードラゴン」を最初に倒したチームのプレーヤーに、同ゲームのプロモーション活動へ参加した報酬として、チームに対して1000万円を支払うキャンペーン。「シードラゴン」は、10年12月に韓国のサービスで実装されたものの、これまでに8万人以上のプレーヤーが挑戦しながらいまだに討伐されていない強力なモンスターという。23日のアップデートで実装される予定で、キャンペーンは優勝チームが決まるまで継続される。
夏菜さんは衣装について「(映画で着用した)GANTZスーツより着やすい」と語り、1000万円獲得を目指すか聞かれ「目指しちゃっていいですか?」と目の色を変えた。もし獲得した場合の使い道については「世界一周がしたい、特にエジプト。先祖がエジプトにいた気がします」と不思議なコメントで場を和ませていた。(毎日新聞デジタル)
稲作をテーマにした和風アクションRPGが原作のテレビアニメ「天穂のサクナヒメ」の続編がテレビアニメ特別編「天穂のサクナヒメ ココロワ稲作日誌」として放送されることが分かった。続編…
人気ゲームが原作のテレビアニメ「NEEDY GIRL OVERDOSE(ニディガ)」に登場するオリジナルユニット「カラマーゾフ」の3キャラクターのビジュアルが1月10日、公開され…
スマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」などで知られるガンホー・オンライン・エンターテイメントの森下一喜社長CEO(最高経営責任者)が、2月1日付で代表権のない…
人気推理ゲームが原作のテレビアニメ「アルネの事件簿」の第1話が日本テレビで1月6日深夜に放送され、トリプル主人公の一人であるルイス・ハルトマンが死亡するという衝撃的な展開となった…