SMAP:「頑張ろう、みんな!!!」 嵐、TOKIOら被災者へメッセージ

 ジャニーズ事務所の所属タレントが15日、公式サイトを通じて、東日本大震災の被災者らに向けたメッセージを発表した。SMAPは「みんなで目の前のできることを、やろう。僕らは、力を合わせることができる。心を合わせることができる。頑張ろう、みんな!!!」と呼びかけており、「嵐」も「ぼくたちの活動の中で、できることは限られていると思いますが、“皆さんが少しでも笑顔になれるように…”と想いをこめて、目の前にあることに全力で取り組んでいきます」などとコメントしている。

あなたにオススメ

 日本テレビのバラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」のロケなどで東北地方とのかかわりも深い「TOKIO」は、地震発生時に東北地方で仕事をしていたメンバーがいたことも明かし、「みんなで手を取り合い、励まし合い、今できることに取り組んでいくことがこの状況に立ち向かう唯一の手段です。部屋の電気を一つ消すこと、使わないコンセントを抜くこと、無駄に水を使わないこと。小さいことかもしれませんが、一人一人の心がけが絶対に力になります。その心がけを忘れないでください。僕らも僕らにできる事を取り組み続けます。そして、一人でも多くの方が無事であることを心より願ってます」とコメントしている。

 その他のグループ、タレントのメッセージは公式サイトに掲載されている。(毎日新聞デジタル)

 各グループのメッセージは以下のとおり。

■SMAP

今、僕らに何ができるだろう。

みんなで目の前のできることを、やろう。

それは、寄付かもしれないし、電気のスィッチを切ることかもしれない。

そのアクションは、たとえ小さくても、あしたの希望につながっていると思う。

僕らは、力を合わせることができる。

心を合わせることができる。

頑張ろう、みんな!!!

■TOKIO

 僕らはつい1週間前に宮城と岩手でコンサートを行ったばかりで、そこへ足を運んでくださった皆さんが今どういう状況に置かれているのか本当に心配です。地震が起こった当時、メンバーの中には東北地方で仕事をしていた者もいました。その揺れは凄まじく、今もその状況におられる方々を思うと不安で仕方がありません。

 「ザ!鉄腕!DASH!!」のソーラーカーロケをはじめ、幾度となくあの太平洋沿いにも行かせていただきました。ロケ先の皆さんにはいつも温かく迎えていただき、僕らはそこで人と人とのつながりの強さを教わりました。

 みんなで手を取り合い、励まし合い、今できることに取り組んでいくことがこの状況に立ち向かう唯一の手段です。部屋の電気を一つ消すこと、使わないコンセントを抜くこと、無駄に水を使わないこと。小さいことかもしれませんが、一人一人の心がけが絶対に力になります。その心がけを忘れないでください。僕らも僕らにできる事を取り組み続けます。そして、一人でも多くの方が無事であることを心より願ってます。

■嵐

 今回の地震で被害に遭われた皆様に、心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。連日の報道を見れば見るほど、知れば知るほど、被災された皆さんのことが、とても心配です。たくさんのファンの方が、僕らのことまで気にかけてくださっていると聞きましたが、僕たちは全員大丈夫です。ご安心ください。

 いま、節電・節水・緊急時以外の電話の使用を控えること・義援金の協力…、東京にいる僕たちができることに努めています。きっと、小さなことの積み重ねが大きな力になることを信じて。僕たちの活動の中で、できることは限られていると思いますが、“皆さんが少しでも笑顔になれるように…”と想いをこめて、目の前にあることに全力で取り組んでいきます。

 被災地の皆さんにとって、まだまだ予断を許さない状況は続いているとは思いますが、ご家族やお友達、周りの方々と励ましあって、何とか今を乗り越えられるよう、メンバー一同願っています。

アイドル 最新記事