ドラゴンボール:被災地に届け、元気玉! 孫悟空がユーチューブにメッセージ

「You Tube」にアップされた応援メッセージ
1 / 1
「You Tube」にアップされた応援メッセージ

 集英社は16日、動画サイト「You Tube」(ユーチューブ)に、鳥山明さんの応援メッセージを公開し、動画の再生で得た収益は義援金として全額寄付をすると発表した。孫悟空のイラストと共に「届け、みんなの元気玉!!」とのメッセージがつづられている。同社は「世界中からのアクセスが被災地の助けになれば」と話している。

ウナギノボリ

 動画は35秒で、タイトルは「届け! みんなの元気玉~悟空とアラレの応援メッセージ」。「全世界の皆さまからの元気玉は必ず被災地に送ります」とのコメントや、「ドラゴンボール」の主人公・孫悟空と「Dr.SLUMP(ドクタースランプ)」のアラレちゃんのイラスト、「Get together and Help TOHOKU,Japan!」のメッセージが添えられている。

 「元気玉」は、さまざまな人から少しずつパワーを分けてもらい、そのパワーを一つにまとめて放つ得意技の一つ。作品中でも、悟空が、全人類から少しずつ力を分けてもらう……などのシーンが描かれた。(毎日新聞デジタル) 

マンガ 最新記事