ホリプロ:初の声優アーティスト募集 第36回タレントスカウトキャラバン

ホリプロ「第36回タレントスカウトキャラバン」募集のチラシ
1 / 1
ホリプロ「第36回タレントスカウトキャラバン」募集のチラシ

 今年創業51年となる芸能プロダクションのホリプロは1日、綾瀬はるかさんや石原さとみさんら多数のスターを発掘してきた「第36回タレントスカウトキャラバン」の概要を発表。同社初の「次世代声優アーティスト」のオーディションを行うことを明らかにした。

あなたにオススメ

 同社は、次の50年に向けて必要なことや足りないものは何かを考えた際、同社所属の歌手で、アニメソングの分野でも人気を誇るMay’n(メイン)さんの活躍をきっかけに、新しい分野となるアニメ業界で活躍できる次世代アーティストの発掘の必要性を感じ、今回の募集に至ったという。

 May’nさんは、応募者に向けて「アニメやアニメミュージックは世界に誇れる日本の文化だと思います! シーンを盛り上げる仲間が、伝統あるホリプロタレントスカウトキャラバンから誕生するのが私も今から楽しみです! ステージで会いましょう!」とコメントしている。

 現在同社に声優はおらず、プロデュースは初の試みとなるが、アニメ業界の最前線で活躍する平野綾さんら人気声優が所属するランティスのバックアップで、オーディションを実施する。グランプリには、同社との専属契約と賞金100万円のほか、ランティスからのCDデビューも約束されている。

 募集期間は6月30日までで、地方予選は7月下旬から行われ、決戦大会は10月に予定されている。応募資格は、12歳から22歳までのアニメ・声優・歌手活動(アニソン)に興味のある日本語での日常会話が可能な女性。未成年者は親権者の同意が必要で、レコード会社や芸能プロダクションに所属していないことが条件。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事