大野いと:「彼氏がほしい」と恋愛願望を告白  「高校デビュー」舞台あいさつ

「高校デビュー」公開記念舞台あいさつに登場した大野いとさん
1 / 1
「高校デビュー」公開記念舞台あいさつに登場した大野いとさん

 溝端淳平さんと大野いとさんがダブル主演する映画「高校デビュー」(英勉監督)の公開記念舞台あいさつが2日、新宿バルト9(東京都新宿区)で行われ、溝端さんら出演者が登場した。女優デビューした大野さんは、映画にちなんで「この春デビューしたいこと」を聞かれ、「“付き合ってみたい”デビューしたいです。彼氏を作りたいです。恋がしたい」と照れながら告白し、「バスで出会いたい。ちょっと筋肉がある感じの人がいいです。遊園地で観覧車とかお化け屋敷とかでいちゃいちゃしてみたいです」とはにかんだ。

ウナギノボリ

 映画は、コミックス累計600万部を突破の河原和音さんの人気少女マンガが原作。中学時代に部活に打ちこんでいたが、高校では恋に生きようと決意したものの、頑張っても全く彼氏ができない長嶋晴菜(大野さん)が、偶然“男ウケ”の方法をよく知る少年の小宮山ヨウ(溝端さん)にモテるためのコーチをしてもらい、“恋愛デビュー”を目指そうとするが、ヨウを好きになっていってしまい……というラブコメディー。

 舞台あいさつには、菅田将暉さん、逢沢りなさん、古川雄輝さん、岡本玲さん、アイドルグループ「AKB48」の宮澤佐江さんと増田有華さんも登場。溝端さんは「22歳なのに車の免許を持っていない。教習所デビューしたいな。事務所が時間をくれないので、寝る間も惜しんで取ったろうかな。ドライブとか海とか、温泉旅行とかしっぽり行きたい」と話した。

 東日本大震災の支援として、映画の衣装や小物、グッズなどをチャリティーオークションに出品。オークションや計5回行われる舞台あいさつの売り上げは、日本赤十字社を通じて被災者への義援金として寄付される。(毎日新聞デジタル)

映画 最新記事