SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第8話 弱虫で泣き虫!人魚姫しらほし
12月22日(日)放送分
女優の矢田亜希子さん(32)が11日、6年ぶりの連続ドラマ主演作「シマシマ」(TBS系)の公開制作発表に登場した。三浦翔平さん(22)ら若手イケメン俳優4人と共演する矢田さんは「10歳以上離れていて年の差がありすぎる。(現場で)歌を歌っていると、『何すかその歌』『オレ生まれてないっす』とか言うのは本当にやめてほしい。(年齢の)差を痛感しています」と苦笑いだった。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「シマシマ」は、08~10年にマンガ誌「週刊モーニング」(講談社)で連載された山崎紗也夏さんのマンガが原作。アロマエステサロンの経営者シオは、不眠で悩む女性に添い寝をする男性を派遣する“添い寝屋”の経営者でもあるという設定で、毎週さまざまな女性を癒やしていく。
矢田さんは離婚歴のあるやり手の美女シオを演じ、三浦さんは“添い寝屋”で働き、シオの元夫の弟で徐々にシオを女性として意識していくガイ役。ほかに“添い寝屋”でシオから絶大な信頼を寄せられるラン役の菊田大輔さん(22)、おしゃれでおしゃべり好きのリンダ役の鈴木勝大さん(18)、寡黙で脚本家を目指す大学生マシュ役の福士蒼汰さん(17)も会見に登場した。
眠れないとき誰に添い寝をしてほしいかと問われた矢田さんは「ガイ君(三浦さん)も可愛いし、ラン君(菊田さん)もいい。でも最近のブームはリンダ(鈴木さん)とマシュ。マシュは私がメーク直しをしている横で寝ていたりする。子供だと大きすぎるし、弟だと(年齢が)離れすぎ。親せきの子みたい」と目尻を下げていた。また矢田さんは同作でヒツジの着ぐるみを着るといい「初めて着ぐるみを着た。想像以上に暑くてびっくりした」と話していた。会見は同局のモバイル会員などを招待して行われた。
放送は22日から毎週金曜深夜0時20分~。初回のみ同35分から放送。(毎日新聞デジタル)
春場ねぎさんの人気ラブコメディーマンガ「五等分の花嫁」の小説「五等分の花嫁【春夏秋冬】」(講談社)第1巻が、予約好調により発売前に重版が決定したことが分かった。中野家の五つ子の高…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガ「呪術廻戦」のコミックス29巻、最終30巻が12月25日に発売されることを記念して、24日の毎…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」のポップアップストアが、2025年1月17日から池袋パルコ(東京都豊島区)、福岡パルコ(福岡…
2024年12月24日 11:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。