4人組ロックバンド「THEイナズマ戦隊」(イナ戦)が、福岡ソフトバンクホークスの和田毅投手のマウンド入場曲「たんぽぽ」を書き下ろしたことが明らかになった。シーズン初登板となる19日に着うたを配信する予定で、和田投手は「アルバムをいただいて『これだ』とぴんときました。東日本大震災が起きましたが、何度やられても立ち向かっていくというフレーズが、自分には元気、被災地の方には勇気を与えられれば」と話している。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「たんぽぽ」は聞きやすいメロディーが特徴の1分半の応援歌で、和田投手が登場する際の入場曲としてホーム戦で流される。きっかけは和田投手がマネジャーからイナ戦のアルバムを聞かされたことだった。デビュー時から人生の応援ソングを歌い続けて来たイナ戦の作風やキャラクターを和田投手が気に入り、自分用の入場曲の書き下ろしを打診。ボーカルの上中丈弥さんも高校時代にキャッチャーとして白球を追った経験があり、和田投手のオファーをがっちりと受け止めて楽曲を制作した。
上中さんは、「こんな時代に、汗だく、泥だらけ、ガムシャラ、そんな言葉が似合う男を見せてほしいと思って書きました。実際(和田投手に)お会いしてみて、男気のある、一本筋の通った方でした。だから詞の世界観もピッタリで、和田投手も、自分は持って生まれた才能より、努力でのしあがって来たとおっしゃっていたので、この曲を和田投手に贈れてよかった」と話している。(毎日新聞デジタル)
女優の二階堂ふみさんや桜井日奈子さんらを輩出したフリーペーパー「美少女図鑑」と集英社のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」がタッグを組んだ企画「美少女mining」の第2回「美少女mi…
アイドルグループ「日向坂46」の9枚目のシングルが4月19日に発売されることが3月1日、発表された。同日、グループの公式YouTubeチャンネルで配信した生配信番組で発表された。
アイドルグループ「櫻坂46」の3期生として新加入する村井優(むらい・ゆう)さんの紹介映像が3月1日、グループの公式YouTubeチャンネルで公開された。3期生11人のうち、村井さ…
ホリプロに所属することになった高校2年生の鈴原すずさんが、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)のウェブサイト「ヤンマガWeb」のコーナーに「NEXT推しガール!」登場した。
アイドルグループ「櫻坂46」の元メンバーの渡邉理佐さんが、3月1日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第13号の表紙に登場した。渡邉さんが「櫻坂46」を卒業後、グラビアに…