MANTANWEB(まんたんウェブ)

毎日かあさん:アニメ出場権かけ新キャラ20体が“総選挙” ウェブで人気投票

アニメ マンガ
候補キャラクターの「まあええやんかの精霊」

 アニメ「毎日かあさん」(テレビ東京系)に登場する新キャラクターを視聴者が決める“総選挙”が28日午後5時からアニメ公式サイトで始まった。サイトには原作者の西原理恵子さんが描き下ろしたイラストとともにいずれも煮ても焼いても食えないような個性的な新キャラ20体が紹介されており、ウェブからの投票で1位になったキャラクターが見事“当選”となる。 

 総選挙は4月から放送時間が毎週日曜午後5時半になったことを記念して実施。同アニメ公式HPの特設ページには、人気キャラ「早期教育の精霊」の仲間と思われる新キャラクター「まあええやんかの精霊」が「人は人、我は我でまあいいやんか。一杯やろか?」と説いている。また、放送時間帯の近い人気アニメの原作者をほうふつさせる「ライバル漫画家」、ばか正直のいい子よりセクシーでしたたかな子に教育するのが正解だと説く「ビョーンセッ」などユニークな新キャラクター20体がそれぞれ自分をアピールしている。

 番組の麻生一宏アシスタントプロデューサーは、「平日夜から日曜の夕方に移り、お父さん含め家族全員で見てもらえる時間帯になったことで、改めて国民的ファミリーアニメを目指したい。強力なライバルが多い時間帯ですので、強力なキャラクターを投入してテコ入れしたい。みなさんの目で、最も人気が出そうなキャラクターに投票してほしい」とコメントしている。

 アニメ「毎日かあさん」は、毎日新聞に連載中の西原さんのマンガが原作。自身のエピソードをモチーフに主婦の視点で、子育てに奮闘する姿をユーモアたっぷりに描いており、09年4月から放送中。実写映画も2月5日から劇場公開され、元夫婦だった小泉今日子さんと永瀬正敏さんが夫婦役で主演したことで話題となり、ロングラン公開されている。(毎日新聞デジタル)

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る