MANTANWEB(まんたんウェブ)

笑い飯:「日清のCMをやるためにM−1優勝しました」関西限定で夫婦コント

芸能 テレビ
日清食品の新CM「阪神タイガースキャンペーン」のメーキング

 M−1グランプリ2010王者のお笑い芸人「笑い飯」が出演する日清食品の新CM「阪神タイガースキャンペーン」の「夫婦編」の放送が10日から関西地区限定で放送される。「笑い飯」の哲夫さんは、「M−1をとったから日清さんからCMがいただけた……というより、日清のCMをやるためにM−1優勝しました」とボケ、西田幸治さんが「ホンマか?」とすかさずつっこむなど、撮影現場を盛り上げていた。

 新CMは、夫婦に扮(ふん)する「笑い飯」の2人が、キャンペーンで当選した「チキンラーメン」のキャラクター「ひよこちゃん」の巨大なぬいぐるみをネタにコントを繰り広げる。だんなさん役の西田さんと、奥さん役の哲夫さんがお互いにボケるという、笑い飯の芸風「Wボケ」が楽しめる作品に仕上がっている。

 哲夫さんは「おれ、ヅラとかかぶらへんのやけどなあ」と言いながらもいろいろなカツラを試し、“大阪のおばちゃん風”のアフロヘアを選んだという。セットは、ちゃぶ台とたんすが部屋の真ん中にある“関西のベタなお茶の間”を再現した。2人のセリフは決まっていたが、掛け合いの間は「笑い飯」独特のもので、現場では常に笑いが起きていたという。「そんなに笑ってもらうと、逆に不安になる」とさらに笑わせていた。

 日清食品は、3月25日~6月24日の期間中、合計2000人に「ジャンボひよこちゃんぬいぐるみ」や甲子園ペアチケットが当たる「阪神タイガースキャンペーン」を関西地区限定で実施する。対象商品は、「チキンラーメン5食パック」「日清焼きそば5食パック」「出前一丁5食パック」「日清のラーメン屋さん(しょうゆ・みそ・しお)5食パック」。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る