観月ありさ:「感謝の気持ちでいっぱい」デビュー20周年記念ライブでファンに

観月ありささん(左)と「伝説の少女」を演奏する尾崎亜美さん
1 / 1
観月ありささん(左)と「伝説の少女」を演奏する尾崎亜美さん

女優で歌手の観月ありささんが、デビュー20周年を記念して15日、デビューを飾った思い出の地「渋谷eggman」(東京都渋谷区)でライブを開催した。観月さんは「20年ぶりにこのステージに立ててうれしかった。7年ぶりのライブとあって終止緊張して、最後の歌の時には感極まって、涙がこぼれそうなのを我慢しながら笑顔で歌いました。感謝の気持ちでいっぱいです」とファンに感謝の言葉を述べた。

ウナギノボリ

 ライブには、3000通の応募から当選した50人のファンが集まり、「TOO SHY SHY BOY!」や「エデンの都市」などのヒット曲に盛り上がった。観月さんのデビュー曲「伝説の少女」の作詞・作曲を手がけた尾崎亜美さんもステージに登場。観月さんは、尾崎さんのキーボードの演奏に合わせて、同曲を披露し、会場を沸かせた。

 観月さんは、デビュー20周年を記念した新アルバム「SpeciAlisa(スペシャアリサ)」を25日に発表の予定で、尾崎さんをはじめ、小室哲哉さん、「氣志團」の綾小路翔さん、小泉今日子さん、「DREAMS COME TRUE(ドリームズ・カム・トゥルー)」などが作曲や作詞を担当するなど豪華な作品になっている。さらに、6月5日には記念ライブを「赤坂BLITZ」(東京都港区)でも開催の予定となっている。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事