AKB48:初の海外定期公演をシンガポールで開催

シンガポールでの初海外定期公演を開催したAKB48
1 / 1
シンガポールでの初海外定期公演を開催したAKB48

 アイドルグループ「AKB48」が15日、シンガポールの複合施設「*SCAPE」で初となる海外定期公演を開催した。公演にはメンバー16人が選抜され、公演はこの日2回開き、アンコールを含む15曲を熱唱。各回約600人のファンが熱狂した。今後も月2回開催していく予定で、姉妹グループ「SDN48」「SKE48」も公演を行う。

ウナギノボリ

 コンサート前日には同じ会場内に、香港に次いで海外2店舗目となるオフィシャルショップがオープンし、記念イベントとしてセレモニーと握手会イベントが開催された。握手会には500人以上のファンが集まり、インドネシアやマレーシアからも駆けつけたファンもいるという。

 公演に参加した岩佐美咲さんは「シンガポールにいる日本人の方々もいっぱい来てくれました。『世界中で頑張っている日本人にも元気を届けられるんだなあ』と思いました」と喜びを語った。宮崎美穂さんは「シンガポールには初めて来ましたが、こんなにもたくさんの方々にAKB48が知られていることにびっくりしました。もっともっといろいろな国々の方々にAKB48を応援してもらいたいな、がんばろう!と思いました」とコメント。小森美果さんは「私は昨年、シンガポールでのイベントにも参加したのですが、まさかショップができ、単独ライブができるまでになるとは思いませんでした。一生懸命がんばります!」と意気込みを語った。

 シンガポールでの第2回公演は29日(AKB48)、第3回公演は6月10日(SDN48)、第4回公演は6月26日(AKB48)の予定。(毎日新聞デジタル)

 参加メンバーは以下の通り(敬称略)

<チームA>岩佐美咲、中田ちさと、前田亜美 <チームK>菊地あやか、田名部生来、中塚智実、仁藤萌乃、野中美郷、米沢瑠美 <チームB>小森美果、佐藤亜美菜、鈴木まりや、平嶋夏海、宮崎美穂 <研究生>阿部マリア、中村麻里子

芸能 最新記事