MANTANWEB(まんたんウェブ)

EXILE:子供たちの夢を応援するメンバーに密着 フジテレビ系で19日放送

テレビ
「EXILE for JAPAN 夢のチカラ」の一場面

 14人組ダンス・ボーカルユニット「EXILE」のメンバーが、さまざまな事情を抱えながらも、必死で夢に向かって頑張る子供たちの力になろうとする姿に密着した番組「EXILE for JAPAN 夢のチカラ」(東海テレビ・フジテレビ系)が19日に放送される。自身と同じ難病を抱える少女の元を訪れたMATSUさんは、「運命とか必然という言葉がありますが、今回のロケは何かに導かれたような気がしてなりません。僕らの姿が、日本中、世界中の病を抱えた人たちに、微力ながら支えに、力になれたらうれしいです」とコメントしている。

 番組は、昨年のスタジアムツアーの裏側で語られたメンバーの思いや過去の映像を交えながら、リーダーのHIROさんが経営するダンサー養成所「EXPG」の様子を紹介。そこで出会った子供たちのもとをメンバーが訪れていく。難病ながらも、夢をあきらめずダンスに打ち込む少女を訪れたMATSUさんはじめ、AKIRAさんは実家が火事になってしまった少女、USAさんとTETSUYAさんは東日本大震災で家を失ってしまった少女の元を訪れ、それぞれの思いを伝えている。ナレーションは女優の高畑淳子さんが担当する。

 AKIRAさんは、「いろいろな事情や悩みを抱えているとは思いますが、好きなことをできている人はその喜びをかみしめ、その環境に感謝する気持ちや、強く高い志をそれぞれの形で持つことで、もっと輝いていけると思います」とコメント。USAさんは「子供たちが楽しそうに踊ってくれて、笑顔を見られてうれしかったです!今後も元気になってもらえるようなパフォーマンスをしていきたいと思います!」とコメントしている。番組は、19日午後4時5分から放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る