歌手の後藤真希さんが11年内をもって芸能活動を休止することを発表した。直筆のファクスで報道各社に発表した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
後藤さんは休止の理由について「昨年の冬、母という強くて大きな支えを失ったことで、私は考えるようになりました。自分が走ってきた道を日々振り返り、今までと違った思いで自分の将来の人生を考えるようになりました。皆さんの存在はとてもありがたく感じています。だけど、自分の中に空いた大きな穴が埋められないままなんです。今までずっと、自分ではない誰かのために生きてきました。そんな私が、今度はほかの誰でもなく、自分のために生きてみたいと思うようになりました。それは、ゴマキではない自分、後藤真希という普通の自分に戻ってみたいという願望につながりました。ゴマキではない自分は一体何がしたいのか、何ができるのか、考えたり挑戦したりしたいのです。なので、とても長い時間悩みましたが、ここで足を止めることにしました」と直筆で記している。
年内はこれまでと変わらず活動を続けるといい、7月に新曲を配信し、夏はエイベックスのイベント「a-nation」に出演。秋にはアルバムをリリースし、さらに12月には約4年ぶりのワンマンコンサートを開催する予定で、詳細は7月に発表するという。後藤さんは「歌手、後藤真希を応援してくださった皆さんのためにもあと半年を全力で駆け抜けます。私の身勝手な決心をご理解いただけることを願いながら、活動休止までの間に1人でも多くの皆さまに感謝の思いが届くよう、パワー全開で頑張ります」とコメントしている。(毎日新聞デジタル)
ファンの皆さま
関係者の皆さま
今日は大切なお知らせがあります。
私、後藤真希は、来年1月から芸能活動を休止します。
世間知らずで生意気な下町娘だった私が、
13年前の夏、オーディションをきっかけにモーニング娘。そしてゴマキとなり、
たくさんの華やかなステージを経験させていただきながら、
夢中で走ってきました。
晴れの日も雨の日も私を支え、応援してきて下さったファンの皆さん、
いつも手を差し伸べて下さったスタッフや関係者の皆さん、そして家族、
出会ってきた沢山の仲間に本当に感謝しています。
昨年の冬、母という強くて大きな支えを失ったことで、
私は考えるようになりました。
自分が走ってきた道を日々振り返り、
今までと違った思いで自分の将来の人生を考えるようになりました。
皆さんの存在はとてもありがたく感じています。
だけど、自分の中に空いた大きな穴が埋められないままなんです。
今までずっと、自分ではない誰かのために生きてきました。
そんな私が、今度はほかの誰でもなく、
自分のために生きてみたいと思うようになりました。
それは、ゴマキではない自分、
後藤真希という普通の自分に戻ってみたいという
願望に繋がりました。ゴマキではない自分は一体何がしたいのか、
何が出来るのか、考えたり挑戦したりしたいのです。
なので、とても長い時間悩みましたが、
ここで足を止めることにしました。
歌手・後藤真希を応援してきて下さった皆さんのためにも、
あと半年を全力で駆け抜けます。
7月に新曲を配信し、夏はa-nationで各地へ行って歌い、
秋には移籍したavexから初めてのアルバムをリリースします。
そして、12月には約4年ぶりのワンマンコンサートをやります。
詳しい情報は7月に発表しますので、少しだけ待っていて下さい。
私の身勝手な決心をご理解いただけることを願いながら、
活動休止までのあいだに一人でも多くの皆さまに感謝の思いが届くよう、
パワー全開で頑張ります。
どうぞ宜しくお願いいたします。
2011年6月
後藤真希