YGA:よしもとアイドルグループ新メンバーに最年少15歳の加藤萌笑

YGA第7期オーディションで約1100人の中から選ばれた加藤萌笑さん(C)2011吉本興業
1 / 1
YGA第7期オーディションで約1100人の中から選ばれた加藤萌笑さん(C)2011吉本興業

 吉本興業所属のアイドルグループ「YGA」の新メンバーの加藤萌笑(もえみ)さん(15)が品川よしもとプリンスシアター(東京都港区)でこのほど開かれた単独ライブでお披露目された。初めてファンの前に登場した加藤さんは歌どダンスを披露し「もともとYGAは知らなかったのですが、チャリティー募金活動をしていたYGAを見て、私にも何かできるのでは、と思い応募しました」と思いを語った。

ウナギノボリ

 加藤さんは、YGAの第7期オーディションで約1100人の中から選ばれた最年少メンバー。ライブは18日行われ、加藤さんが登場することは事前に告知されていなかったこともあり、会場は大いに盛り上がった。ステージでは、メンバーから「よしもとのアイドルなのでネタ帳が必須」「ライブでウケないとスタッフさんにとてもしかられるから気をつけて」などのアドバイスがあったのに対し、加藤さんは「私の名前は萌笑で、YGAのコンセプトである“アイドル50%、バラエティー50%合わせて120%!?”のコンセプトにぴったりなので頑張りたい」と決意を表明した。

 また、イベントでは、29日発売のシングル「情熱ヒロイン」がオリコンのシングルランキングで9位以内に入らなかった場合、メンバーを1人卒業させるかもしれない……という発表もあり、メンバーからざわめきが起きていた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画