さかあがりハリケーン:学園放送スタイルの動画「グリグラ情報局」を配信 綾瀬奈都希を紹介

動画「グリグラ情報局」の1シーン(C)GIGA/Alchemist
1 / 1
動画「グリグラ情報局」の1シーン(C)GIGA/Alchemist

 あまりの行動力ゆえに「台風」と呼ばれる問題児の少年と少女たちの学園生活を描いたPSP用恋愛ゲーム「さかあがりハリケーン ポータブル」(7月28日発売予定、アルケミスト)の紹介動画の第3弾の配信が23日、公式サイトで始まった。動画は9日から配信が始まっており、発売日の7月28日まで8週連続で順次配信される予定。

ウナギノボリ

 第1、2弾は主人公の幼なじみで生徒会長でもあるヒロイン・守永ゆかりや、主人公の悪友ヤスの妹で新キャラクターの綺羅凛がゲーム全体を紹介。第3弾からは、ゲームの舞台である武月学園の生徒会役員の榎本めぐる(愛称:グリ)と神楽富美(愛称:グラ)が、学園放送スタイルで6人のヒロインを一人ずつ紹介するムービー「グリグラ情報局」を配信する。第3弾は、生徒会副会長の綾瀬奈都希にスポットを当て、奈都希の「捨てられたペットボトルを片づけようとして中身をひっくり返すそそっかしい性格」や、「生徒会長のゆかりを目指して頑張る努力家」であることなどを紹介。グリとグラのボケと突っ込みも見どころだ。

 また、限定版「キラリン☆セット」のゆかりと凛の水着姿が描かれたパッケージや、原作とPSP版のOP・ED曲を収録したスペシャルCDのジャケット、付属するトレーディングカードゲーム「Lycee −リセ−」のプロモーションカード「綺羅凛」のイラストも公開している。

 「さかあがりハリケーン」は08年11月に発売されたPCゲームが原作。周囲を巻き込んで状況を一変させる問題児の皆川巧が、通っていた学校を追放され、地元の武月学園に幼なじみの監視付きで編入。そこで生徒の意見や要望を聞き入れる「目安箱」の管理人になった巧は、それまで誰もが手を付けなかった目安箱の要望を次々とこなしていき、周囲を変化させる。「お願い」の中に彼の好奇心をくすぐるものがあった……というストーリー。限定版が8379円、通常版が7140円。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事