お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんが29日、品川よしもとプリンスシアター(東京都港区)で行われた夏イベント「YOSHIMOTO WONDER CAMP TOKYO ~Laugh & Peace 2011~」の発表会見に登場した。同イベントの一環で五反田駅の会場で絵本の原画展を開く西野さんは、歌手の植村花菜さんとの熱愛報道について報道陣から「駅といえばトイレですが、お宅のトイレの具合は?」と植村さんの代表曲「トイレの神様」にかけて質問され、「用を足したら水が出る。故障なく順調ですよ」と交際の順調ぶりをにおわせた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
イベントは、ギネス世界記録にも公認された史上最大のお笑いフェス「LIVE STAND」を開催してきた吉本興業が、“よりお客様や地元の方々と密着したイベント”をコンセプトに、8月7~13日の1週間、よしもとの常設劇場や山手線全29駅などに設置した40会場で300本のイベントを開催し、300組の芸人が参加。街の特色を盛り込んだお笑いライブやイベントを「キャンプ」するように、各会場を巡って楽しめるようになっている。
原画展について西野さんは「自宅からすぐ近くなので、毎日行くと思います!」とPRしたが、歌手の植村花菜さんとの熱愛報道への質問になると、顔を覆いながらしきりに照れ、「五反田でデートすることは、あまりないですね」と話し、「トイレの将来性? 何も決まっていないです」とごまかした。「トイレは何と呼んでいるんですか?」という質問には、山手線の車掌にふんした「中川家」の礼二さんがすかさず「お客様、白線の内側までお下がりください!」と割り込み、後輩をフォローし、会場を盛り上げた。
会見には、西野さん、中川さんのほか、司会の藤井隆さんと佐藤麻衣さん、村上ショージさん、山崎邦正さん、もう中学生さん、お笑いコンビの「平成ノブシコブシ」「ガレッジセール」「ハイキングウォーキング」「ピース」の又吉直樹さん、東京住みます芸人の「LLR」、お笑いトリオの「ジャングルポケット」らが出席した。(毎日新聞デジタル)