お笑い芸人の楽しんごさん(32)が5日、ヨシモト∞ホール(東京都渋谷区)で開催された映画「アイ・アム・ナンバー4」(D・J・カルーソ監督)の公開記念イベントに登場。「好きな“オネエ系キャラ”タレントランキング」(オリコン調べ)4位という楽しんごさんは「逆にうれしい。1位だとハードル上がるので。4位といういい数字はこの映画をPRするのにぴったり」と笑顔で話し、「特に(映画主演の)アレックス・ペティファーさんがかっこいい。目力と声がセクシーで、逆ラブ注入されました! 今後何かあるんじゃないかとワクワクしています」とラブコールを送った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
映画は、「イーグル・アイ」のカルーソ監督と「アルマゲドン」「トランスフォーマー」の監督として知られるマイケル・ベイさん製作によるサスペンスアクション。 潜在的な特殊能力を持つ9人の“選ばれし若者”たちは、自らの力も使命も知らぬまま、何者かに命を狙われ続けてきたが、彼らの中の3人が殺された時、「ナンバー4」(ペティファーさん)の力が目覚める。ジョン・スミスという偽名でアメリカの田舎町で普通の青年として暮らす彼は、まだ制御することも困難な力に戸惑いながらも、見えざる敵から逃げることをやめ、戦う決意をする。だが、ナンバー4が自らの過酷な運命に立ち向かうためには、残された仲間の力を必要としていた……というストーリー。
主役のペティファーさんのイメージビデオを見た楽しんごさんは、身もだえしながら「もどかしい~! 21歳? 若い~! 僕がまだ俳優デビューしてVシネマ出ているときですよ」と興奮気味に話した。イベントでは、「フォー!」のギャグで一世を風靡(ふうび)したお笑いコンビ「レイザーラモン」のHGさんとRGさんも登場。HGさんは「アイ・アム・ナンバー、フォー!」と力いっぱいポーズを決め、会場を盛り上げた。RGさんは「自分のキャラの中で4番目に生まれたキャラ」と料理研究家のケンタロウさんの物まねで登場し、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの物まねを期待した報道陣をがっかりさせた。
映画にちなんで、特殊能力を持つならどんな能力がほしいかと聞かれると、HGさんは「ヘルニアにならない腰ですかね、強い腰がほしいです」と話し、楽しんごさんは「透明人間になりたい。透明人間になっていろんなことを先に知って『何でそんなこと知ってるの?』って言われたいです」と話していた。映画は8日にTOHOシネマズ有楽座(東京都千代田区)ほか全国で公開される。(毎日新聞デジタル)
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…
人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんが、2025年4月4日公開の映画「おいしくて泣くとき」(横尾初喜監督)で劇場映画初主演を務めることが11月22日、分かった。ヒロイン役は俳…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、ガー…
故・坂本龍一さんが指揮をとった2014年のフルオーケストラ公演「Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014」の模様が映画化され、2…
俳優の今田美桜さんが11月19日、東京都内で行われた映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつに、他のメインキャストと共に出席。美…