アイドルグループ「SKE48」の大矢真那さん(20)、矢神久美さん(17)、加藤るみさん(16)が6日、東京都内で行われた人気ホラー映画の米国版続編「パラノーマル・アクティビティ2」のDVD・ブルーレイディスク(BD)の発売記念イベントに登場した。“S(すごく)K(こわい)E(エンターテインメント)”の伝道師という語呂合わせで登場したメンバーだったが、映画の舞台を再現したカーテンを閉め電気を消した個室“パラノーマルハウス”で、同映画の短編を鑑賞。グループで一番の怖がりという大矢さんは、「(スタッフに)5歳年とったって言われました」と苦笑い。加藤さんは得意のパントマイムで恐怖感を表現。目を見開き口を大きく開けた表情を披露し、「3人で見てこれだけ怖かったから、1人だとどんだけ怖いんだろう……」と映画の怖さをアピールした。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「階段を上っているときは、緊張と驚きとうれしさで、いつつまずくかわからない感じでした」と先月行われた「第3回AKB48選抜総選挙」で30位と2年連続「アンダーガールズ」入りを果たした大矢さん。「ホラー映画は苦手であまり見ていませんでしたが、今日短編を見て完全版を見てみたいと思いました」と話し、最新作「パラノーマル・アクティビティ3」について「3もどうなっているか気になります。メンバーを呼んで、みんなでクッションを抱えて見たいです」と次回作に期待した。
「パラノーマル・アクティビティ」は、約135万円という低予算で製作され、09年9月に米国でレイトショーのみの12館で公開された後、口コミで上映館数を増やし全米興行収入で約96億円を記録したヒット作。「パラノーマル・アクティビティ2」は、前作で描かれた事件の前に起こった事件が描かれ、作品の恐怖描写もパワーアップしている。アメリカ・カリフォルニア州の小さな町に住む平凡な家族・レイ一家が旅行から戻ると、家が不審な侵入者によって荒らされていることに気づき、6台の監視カメラを設置することに。カメラを設置した初日の深夜、子供部屋に映ったのは何かにほえ続ける犬、眠らない赤ん坊……その後、超常現象は日ごとにエスカレートし……というストーリー。BD・DVDセットは4935円。DVDは4179円。それぞれ8日発売。(毎日新聞デジタル)
俳優の山田孝之さんが11月5日、丸の内ピカデリー(東京都千代田区)で行われた映画「正体」(藤井道人監督、11月29日公開)の完成披露舞台あいさつに登場した。山田さんは、主演の横浜…
俳優の横浜流星さんが11月5日、丸の内ピカデリー(東京都千代田区)で行われた主演映画「正体」(藤井道人監督、11月29日公開)の完成披露舞台あいさつに登場した。イベントでは、作品…
映画「ゴジラ」のイベント「ゴジラ・フェス」内で上映された「フェス・ゴジラ4 オペレーション ジェットジャガー」「フェス・ゴジラ5 怪獣大決戦」に登場するジェットジャガーのソフトビ…
歌手の氷川きよしさんが8月に開催した活動再開コンサート「KIYOSHI HIKAWA+KIINA. 25thAnniversary Concert Tour ~KIIZNA~」の…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作映画が製作されることが11月1日、明らかになった。同日、日本テレビ系で放送された「ゴジラ-1.0」(山崎貴監督)の放送後に発表されたもので、監督…